啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.08.24 Mon 13:32

あんまり言いたくないことなんですけど・・・




昨日の試合、敗因対象を責めるのは簡単なんですよね。




けど、全て受け入れて後は一試合一試合を大切に行えないか。




チームも、選手も、そして、ファンも・・・




誰を責めても始まらない。




けど、気持ちを切り替えればそれでいいのか。




そうではないだろう。




いけないところを、ちょっとずつでもいいから改善する努力をしていく。




それができていないのだから。




それ以上に大事なのって、新戦力を信じる心なのでは?




3度も4度もまるでエレベーター力士の如く、本人の力に関係なくして上へ下へと行ったり来たりさせられる投手の身にもなってみろ。




確かに、一軍にいられるくらい安定した力があればエレベーターしないで済む。




それはそうなんだけども、それって余りにも優しさの欠片もない気がする。




力があれば確実に上へ行ける相撲とは違うんだ。




昨日、7回で下げたのは本当に残念だった。




阪神サイドの解説陣も唸らせていたくらいの今井投手のピッチングは、テンポも良く中々だと思っていた。




これなら勝てる。そう思えていたのに・・・




誰も責める気はないけれど、書かずにいられない。あまりにも無念というか、そんなに信用に足りないのか・・・と。




何が起こるか分からないのは、誰だって同じではないか。




昨日調子良かったからといって、今日も調子いいなんて保証はあるのか。




逆も然りだけど、でも・・・昨日の今日って言葉だってあるだろう。




せめて、1日空けるべきだった横山投手。そう思えるんだけど・・・




もっと、今井君を大事に使って欲しい。




折角あそこまで投げさせたのだから、むしろ完投させるぐらいでも良かったのだ。




例え負けたっていいじゃないか。それもいい経験ではないか。




この、昨日の今井君に対する起用法で、カープに対する見方が悪いけどどうしても気持ちが冷めてしまった。




選手を切り捨てるばかりでは、信頼できないのでは、一体何を信じて観ていったらいいんか。




だからといって阪神を応援するわけではないけれど、野球ファンにとっての救いはカープのプレーではなく、平野の7回裏のライト前ヒットの当たりの素晴らしさだった。




悔しいを通り越して、ただただ感服してしまった。




悔しいと思えた中日戦の方がまだ良かった。あくまでも私にとっては、だけど。




大竹も、マエケンも勝ちに恵まれていないけど、それとは比べ物にならないくらいの、今井投手の無念さ・・・




たった2点の失点が、されど2点だと言いたいのか。




無失点ならば、交代させなかったとでもいうのか。




こんなん今更吠えても仕方ない。




けれど、どうかもう一軍⇔二軍のエレベーターだけはやめて欲しい。




二軍なら二軍で調整。一軍で使いたいなら我慢して使え。




小窪に対しても、幾ら打率が3割を超えても未だに不安が拭えないのは、そのせいだ。とても信用できっこない。こんな使い方をしている限りは・・・

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。