啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.26 Wed 22:12

天性がすべてじゃない




幾ら天性があったって




頑張らない 努力しないやつは報われない




だから 天性ある者には適わないなんて昨日はそう言ったけど




それは違うと思った




確かに同じように努力して 同じように練習していれば




持って生まれた才覚ある者が勝つだろう




でも 今の小窪っちはそういう境遇ではない




遠回しに言いますがね・・・








頑張ってるのが報われてるんだ




それを早く言いたかった

スポンサーサイト
1 ■無題
こんにちは!
プロになる選手ですもの、みーんな努力の天才にきまっていますよ!
イチローだって朝から晩までトレーニングして、腫れ上がった足をチチローが毎晩マッサージしていたと言うんですから!
プロになるような人は小学生中学生時代から、ろくに遊びもせず、やってきた人達なんでしょうね・・・
小窪くんのこれからも楽しみですね!
From:かいぞう URL 2009.08.26. Wed 16:50 [Edit]
2 ■仰るとおりです
小窪も、高校時代まではほとんど野球一辺倒で遊ぶ時間がほとんどなかったと言ってましたしね・・ファンは、見えない努力を信じるしかないですからね~。
あのイチローも、そうした努力があったからこそ世界のイチローと言われるまでになったし、シアトルへ一度だけでしたが行った際も、グッズはイチローのが多くてビックリしたのを覚えてますから。
チチローも息子を蔭ながら支えてきたからこそ、ダテにメディアに出ている訳ではないんだなって思えました(^^)

名前は敢えて伏せましたが、小窪と同じポジションの人、あんまり芳しくないようなので・・・それでもあれだけ騒がれるとまでは言わないけれど、彼の一軍復帰を望む声が多い。素晴らしい天性を持ち合わせていながらも伸び悩んでいるのは一体・・・そう思って、抽象的にですが今朝この記事を書きたくなったんですよね(ーー;
広島っ子ゆえもあるのかも知れませんが、なんか羨ましいです。
相撲で言うと、稽古をしない朝青龍がいい例えでしょうか・・

小窪を何とかしてレギュラーを定着させたい・・その思いでただただ一杯です(>人<)
From:はさみくわがた URL 2009.08.26. Wed 17:10 [Edit]
3 ■無題
梵くんですか・・・
彼は本当に損な性格というか、不器用というか・・・
梵くんといえば高校時代も甲子園とは程遠いところでやってたようですし
大学時代も駒澤大学でしたっけ?最高学年の時に2部落ちの責任とって野球やめた時期もあるそうで(情報間違えてたらごめんなさい)、社会人上がりの苦労人ですね、根性あるとおもいますよ。
カープ以外ならこのまま社会人で・・・との発言も話題になりました。
実際野球選手の練習量なんてファンにはわかりませんし、野球エリートの小窪くんとは随分ちがいますがね。
わたしは前田命のオールドファンですが、梵くんは応援したい選手の一人ですね、
小窪くんはセカンドが1番向いていると思いますが、東出という器用な選手がいますしね・・・
梵くんの不振はおそらく今年で終わるとみていますから(次期監督によりますが)今のうちにしっかりアピールしてもらいたいですね。
前田選手が干されてとてもつらい思いをしましたので、はさみくわがたさんのお気持ちも少しは分かるつもりですよ!
From:かいぞう URL 2009.08.26. Wed 21:35 [Edit]
4 ■ありがとうございます(泣)
すいません~長くなっちゃうかも知れませんが・・・

梵君は、仰るとおり駒澤大学卒で、日産自動車の社員だったそうです。
責任とって野球辞めたこととか知らなかったので、却ってこちらが情報をいただいた形で恐縮ですm(_ _)m

記事には梵君に際しては結構彼のファンも多いのであんまり下手なことは書けないなと思って書いても遠回しになってしまってまして、今までのでもしお気に障った内容があったらば非常に申し訳ありません・・(汗)
小窪とのポジション争いの刺客と彼を位置づけることに正直、賛成ではないんですよね・・
つまり、調子が良ければ文句なしに一軍復帰するのがチームのためと私も思ってて。
けど、小窪ファンとしては今の監督だとほぼ間違いなく控え要因にさせられるのは目に見えてるんで、どんなに小窪の頑張りを信じても、それとこれとは話は別だと思ってます(汗)

梵君も負けず嫌いの性格だと思ってるし、小窪もはいそうですかと引き下がる訳もないし、ある意味で切磋琢磨的な関係も悪くは無いかもしれないです。
が、小窪のショート起用をこれから続けていくのかと思うと、それが将来的に彼のためだとどうも言い切れないのが辛いトコです(><;

後でまた記事で触れようと思いますが、会社の人とかと野球の話で小窪の話をすると、まず経歴を聞かれ、次に凄いって誰もが言いますからね~実際エリートなんでしょう。
それが、プロに入ってまさか控えに回されるわ守備で壁にぶち当たるわで、本人が一番しんどいとこでしょう(ーー;
けど、やはり周りと話す度に彼の今までの凄さを思い知らされてしまいます(汗)

※1000文字超えてしまったので続きを下に書きますね(^^;
From:はさみくわがた URL 2009.08.26. Wed 22:07 [Edit]
5 ■小窪の守備を考察し直してみます
そうですか~セカンド・・今や東出という名手がいますからね~こればかりはどうにも厳しいですね(汗)
本人を中心に考えると、場合によってはトレードという可能性もあってもいい・・とあくまでも個人的な意見ですが(汗)スイマセン・・・
確かに、本人は二塁手の二番打者が望んでいるポジションのようなので、そうなるとこれから小窪をどう使うかは今後の監督次第・・いや、梵君もそうですね。
何が原因で二軍落ちしたか判りませんが、怪我でなくてホッとしたのは確かです。
練習がうまくいかないとかあんまり芳しくない記事が幾つか見受けられたので(というほどのブログ訪問をしてないですが、由宇へ行った人の話だと・・)単なる不振ならば、一軍へ戻らないわけか・・・好調でも来季もそうとは限らないように、逆も大いにありますよね。

それ以上に、前田さんは怪我が治りきらないのだと思ってたんですが・・・内心とても心配です。2000本安打を皮切りに、まさか出場機会がこんなにも減るとは夢にも思ってなかったので・・・
まさか、現役引退なんてしないですよね・・・ウチの家族も、阪神ファンでありながらも前田が出ているかどうかしょっちゅう私に聞いてくるほど、それだけ前田智さんは存在感のある選手なんだなぁって思っています。

コメント拝見して、改めて梵英心という選手の見方が変わりました。カープ以外ならこのまま社会人で・・・と言っていたと聞いて、生粋の広島っ子であり、カープがすきなんだなぁって思えたからです。
だからこそ、そう簡単にミスしたりしない、いいプレーを見せてくれるのかもしれませんね・・やはり、梵・東出の連携は抜群ですよね。
From:はさみくわがた URL 2009.08.26. Wed 22:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

