啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.08.26 Wed 12:39

日頃このブログをご愛顧いただいている常連さんがとても大切なことを教えてくれました。




それは、塁に出るのが全てではなく、時にはファールで粘れるところは粘るのも大事ではないか・・・と。




昨日の天谷君の打席で、自分はどこまでファールで粘るかをじっくり見ていました。




相手投手の制球はあんまり良くないのがわかったから。




だから、これはチャンスかも知れない。




甲子園の決勝戦の9回表2アウトの再来を見られるだろうか・・・と。それぐらい思って見ていた。




残念ながら3つ目のストライクゾーンを捉えることができなかったけれど、ファールで粘って打つよりも四球で塁に出ることを選択したのだろう。




けど、その裏を突かれてしまったかもで・・・




9回2アウトは難しい。




まして、自分次第でゲームが進むか試合終了となるかが掛かっているとなると・・・




やはり、高校野球のようにはいかないのがプロなのか。




でも、甲子園決勝には高校球児達の最後までわからないプレーを、意地を見せてくれた。




天谷君にも、それを期待している。




もちろん、小窪にも・・・





スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。