啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.08.26 Wed 23:59

本当は、小窪っちに関してあれやこれやと小窪祭りしようと思いきや・・・




李忠成やマエケンがどうにもそうはさせてくれないようで・・・(笑)




けど、李忠成がサンフレッチェ広島に来ることも、マエケンの2ヶ月ぶりの勝利も、いずれもいい要素だから~まぁいいかってことで(汗)






試合については、あんまり流れをうまく書けないせいもあって勘弁願いたいんですが~ともかく、それはもとよりマエケンの勝利、本当におめでとうヾ(@^▽^@)ノ




いや~長かったねー先発投手の勝ちって、こんなにも遠くては駄目ですよね。




マエケンに問題ない日でも、ミスや打撃不調といった要素があると途端に負けに変わる・・・




思えば、これほど理不尽な商売はないのではないだろうか・・




サッカーならば、守備陣が崩壊しまくらない限り、キーパー自身がしっかりしてればある程度の失点は防げるだろうけど、ピッチャーって幾ら抑えても野手次第ってことにもなりかねず、こうなったら打撃でピッチャーの俺が・・なんて事態にまでならないよねーって(笑)




これがパ・リーグだと投球でしか報えないし、打撃で取り返すチャンスもないから、その点まだセ・リーグの方がいいのかも・・・あくまでも、打撃が上手な投手の場合のみですが・・・




ガイエルにHR打たれたのが非常に悔しいけれど、この暗く長いトンネルを思えば・・・次こそ完封だっ!




けど、なんだろお~自分が試合前に去年の一度の市民球場観戦の話した矢先に。




何故なら、あの時の試合もマエケンが10-0と完封勝利したのだから・・・




はるばる遠くから駆けつけた私に最高のプレゼントをくれたマエケン。




それだけにホント今日の勝利の瞬間なって・・・うれしい・°・(ノД`)・°・




今日はゆっくり休めよ。




そういや、今日アンガールズがゲストに来ていましたね。




今や広島はじゃんがじゃんがスタジアムってのがブームになってるのか??よくわからないですが色んなブログに書かれてるので。




普段は番組と被さって野球をあまり観られないと2人は言っていたけど、そうは言いつつもカープが好きなんだねぇ。




山根さんが、盛んにマエケンの表情がいいねって言ってましたが、全く同感です。




今日は違う、今までと明らかに。




最後やばくなって表情が幾分険しくなりかかったけれど、でも最後まで投げ切って他の投手を楽にさせて、いやぁ完封でなくたって、完投できたことでチームを楽にしてくれたのだから、それで十分じゃ・・・




あと、今日はアンガールズもでしたがはさくわの仲良しの常連さんがスタジアムへ応援に駆けつけたので、本当に今日もお疲れ様でしたっ。


m(_ _)m




前回は寿人君が見られて、今日はマエケンの好投と、いやぁ野球の神様がね、普段しがない野球のやの字もロクに知らなかった私に色々懇切丁寧に教えてくれているから~ご褒美をくだすったんすよねぇ


(ノ´▽`)ノ ⌒(祝)




良かったよ~本当に・・・マエケンも何もかも。




前カードでの、今井君の扱いとか引っ掛かる点は未だに消えてはいないというか、わだかまりはまだ幾分あるけれども、どうか次の先発時においてはマエケンのように扱ってはくれまいか。




彼もまた、いい投手になれると、そんな気がするので。




篠田君も戻れないのが気になるけれど、なんか気になる要素が多いのかそれとも自分が考えすぎなのか区別つかんけれど、ゲームを作るのはやはり先発が鍵なのは確かなのだから・・・大事に扱うべし。






で、小窪については試合記録の考察でまた色々書こうと思いますが・・・簡単に感想だけ。




全体的に、打撃不調への懸念が拭えないなと思えたし、本人も首を振っていたし今日の出来具合は芳しくなかっただろうな(ーー;




ただ、守備はいつも以上に良かったのではないかと。




守るのが無理でどうしようもない場面もあったけれど、それも本人の守備範囲外と思ったし何よりもミスが無かったから誰も誉めなくても私は誉めたい(笑)




クリーンナップ場面でのHRもあり、廣瀬の類稀なタイムリー3ベースヒットもあったりとで極めて地味だけれども、初回 1回裏のヒットはラッキーな当たりながらも何よりも小窪っちのヘッドスライディングが見られたのが、ファンとしては非常に嬉しい限りですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 最後はホームに間に合わなくて残念だったけど、何も責める必要はないんだ。明日もがんばれよ、小窪(*^-^)b

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。