啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.02.03 Wed 09:43

自分が追突してしまった前の車の若者たち3人と殴り合い蹴り合いしたボギー刑事(以下、ボギーと略します)。その後、交番へ連行される。




所は、七曲警察署矢追二丁目派出所。ドックとラガーが事情聴取に来ていた。




「3人?へぇ~結構やるじゃない」と、3人を相手にしたことを思わず誉めてしまうラガー。




へへっと得意そうな笑みを浮かべるボギーだが、




「得意そうな顔するなよ。で、喧嘩の原因は何だ?」と理由を聞きだそうとするドック。




「いや・・それは・・・」とボギーはさっきの得意そうな顔とは一転してバツが悪そうに口ごもった。




「交差点で追突したらしいんですな」と派出所の巡査。




「追突?免許証持ってんのかね」としょうがないなぁと言いたげにドックは言った。




「あ、一応・・」




「いちおう、見してごらん」と、手を差し出すドックだが、ボギーは何故か出しにくそうにしている。




「お前・・・まさか、無免許じゃないだろうね」と、ドック。




「いや、冗談です。持ってます持ってます・・」と上着のポケットから出し、ドックに渡す。




ところが免許証には




日差しの下で~いつも心に真っ赤な太陽を-090302_1727~0002.jpg


          ↑


氏名欄が、“ハルヒヘイチ”となっているのだった・・・




「ハルヒ・・ヘイチ・・・」とドックがボー然としながらもそのまま読む。




「ヘイチ?!」と、そんな名前ないだろうと言わんばかりの大きな声でラガーが読み返す。




そんな2人の様子にムッとしながら「カスカベ ハジメ っていうんですよー」とムキになるボギー。




「だって・・ここに“ハルヒ ヘイチ”って、なぁ」と2人はお構いなしに大爆笑。




日差しの下で~いつも心に真っ赤な太陽を-090302_1727~0001.jpg



「だってそれは警察のコンピューターが勝手に決めたことでしょう。俺が親からもらった名前は、カスカベハジメっていうんですよ」と、ひったくるようにして免許証をポケットにしまう。




「わかったから・・・そう、怒るなよ!」と、ドックがなだめる。




「ところでアンタの免許証の名前は?」と、機嫌を直したボギーがドックに問い返す。




「俺のか?俺のはな・・・お前も出してみろよ」とラガーの方にも振って、ラガーも調子に乗ってポケットを探るが




「そんなことはどうでもいいんだ」と、さすがはドック。我(?)に返る。




「それよりお前、どこ行こうとしてたんだ?」と聞き込みを再開。




「・・七曲署」と、どういう訳か渋顔で言うボギー。




「ななまがりしょ?!」とラガーが信じらんないという表情で聞き返す。




「何しに?」と、ドックも同じく問い返す。




「仕事・・・」とまたもボギーは渋い顔で答えた。




「しごとぉ~?!」と、いったい何しに??と言いたげな表情のドック。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




次回は、いよいよ七曲署へボスにご挨拶のところからです(^-^)/






おまけ・・・ボギーの愛車ルノーの後姿です車 映像は相変わらず良くないですが・・(汗)




このルノーで、後にジプシーが転勤の際に送り出されるんです( ̄▽ ̄)/

日差しの下で~いつも心に真っ赤な太陽を-090224_1914~0001.jpg



やはりピンボケ・・・ごめんちゃい(>人<)あせる

1 ■せめて「ハルヒヘ・イチ」でしょ!
「春日部」は関東の人なら読めるはず・・・
でも「一」はやっぱり「イチ」だね(^^ゞ

次回は、ボスと対面ですかぁ!

From:HUGO URL 2009.03.02. Mon 22:31 [Edit]
2 ■ボスはじめみなさんとごたいめ~んо(ж>▽<)y ☆
これがまた、ウケるんですが~それをうまく文章で表現できるかしら・・( ´艸`)
野球始まる前にアップしたいと思ってます!

確かに、春日部って苗字は余りないかもしれないけど、名前を「ヘイチ」と呼んでしまうドック達の神経も笑えますね(-^□^-)
これがキッカケで、以後時々ドックはボギーをヘイチって呼ぶんですよねー(^^;
From:はさみくわがた URL 2009.03.06. Fri 19:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

