啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.31 Mon 12:53

①書いてイキナリ番外編なのは、これは自分自身のブログについての考えではないからです(汗)






そんで、戴いた数件の質問の中から・・・




何故、あんなにも贔屓にしている小窪にブログを開設するのを望まないのかと、否定的に考えてるのかということですが・・・




否定的に捉えてはいないんですが、望んでないのは確かです。




まぁ確かに今回怪我したりアクシデントがあったりすると様子が気になるから本人の口から聞きたいなって思うこともあります。




でも、それってブログでなくてもいいわけで・・・球団のHPでも何でもいいから、情報が知れればそれでいいんですよね。




もっとも、今回は昨日様子を見られた訳だしそれでどうやら無事であると確認できた訳ですが(汗)




小窪の怪我のことでは、どうもお騒がせして済みませんでしたっm(_ _)m






贔屓の選手になんでブログをやって欲しくないか・・・




それは、紛れもなく親近感を持ちたくないから。




だって、幾ら好きでも近くにはならないんですよ。




遠くから応援するだけ。




ファンとしてそれで満足。




近寄れないのなら、遠いの方がいっそいいぢゃないですか。




下手に親近感持って気軽に選手本人とフレンドリーになりたくはない。




こっちだって、毎試合真剣に応援してる。




というよりも、常に戦っているといった方がいいかもで・・・




サッカーと違って、野球選手に対してあまり一緒に戦うという概念がないかもしれませんが、本人がレギュラー取りたい一心で必死で頑張ってるのと同じように、私も必死で見守っている。




守備でも攻撃の回でも、常に闘争状態。結果を出すことに集中している。




去年までは野球中継のたびに家では飲み食いし放題で観ていたけど、今は飲み物を取りに行って水分補給するだけが多くなった。




それは、紛れもなく小窪を本格的に応援し出してから。




彼の出番の度に、戦闘状態モードである。




とても、試合を楽しむ余裕なんて無い。




と、そんな感じで観ているのに下手にブログというツールがあったりするとなぁなぁになってしまうようで、それも怖いんですよね(ーー;




しかも、試合に負ける度に謝ったりされると、こっちは真剣で観ているのに言い訳されているようで、それも嫌なんですよね。




嫌だというと言葉が過ぎますが、実際もし小窪がそんなん言ったらば、ブログを練習する時間に充てろと言いたいし、言ってしまうと思いますよ・・私はね。




だって、強くなって欲しいから。




現に、彼は休みの日も惜しまずにトレーニングに励んでいる訳だから。




選手みんなが何もブログに逃げているだとかまでは思ってないですよ。




でも、謝るのはハッキリいって嫌い。そんな必要ってないと思ってるし。




それに、勝ち負けってのは、それ自体が付き物。




どっちかが勝って、どっちかが負ける。それが当然。




近頃、ブログ開設している選手は増えてますが、キツイことを言ってしまえば彼らがとても遠い存在なのには変わりない。




それなのに、まるで友達感覚で書き込んだりするのは、私自身あまり好きぢゃない。




書くとしても、丁寧な言い回しで書く。




確かにブログというツールがあるからこそ、コメント投稿によってファンレターよりも本人に気持ちが伝わりやすいのはあるでしょう。




手紙だと、本人の元へ届くという保障がないですからね・・




でも、私は中途半端に選手とコミュニケーションを持ちたくない。




遠いんなら、遠いままがいい。




伝えたいことがあっても、手紙書けばそれで満足してる。




もちろん、返事なんてこれっぽっちも考えてないで書く。




伝わればそれで十分。




ブログだって同じだ。コメント目当てに書いた事なんて一度もない。




ただ、何か聞きたいこととかあって質問を投げかけるような記事は別だけど、小窪のあれこれにしたって、何か伝えたい一心で書いているに過ぎなくて、これを本人が読んだらとかそうした気持ちは一切ないです。




ってか、読んでいないことを前提に書いているくらいで・・・




本人の目に留まることを考えてかくべきだと思われる方もいらっしゃるでしょうが、気にしてたら何も書けないし。




ブログって、誰も気にせずに書けてこそ楽しめるというか、楽しんでもいいのではって思うんですよねー。あくまでも私の独自の考えですが。






小窪に限らず、選手との距離を弁えてるのなら選手のブログを楽しんだっていいと思う。




もちろん、選手自身も。




けど、私にはそうした自信がないし、それにこんなん言うのもナンだけど、あまりファンとかが小窪に対してキャーキャー言ったりするのを聞きたくない思いも、あるんですよねー。




別に独り占めしたいとかではなくて、なんていうか・・ファン達が小窪がどうとかいって騒いだりしても一緒になってワーワーやりたくないし、やはり必要以上に小窪の日常とかを知り過ぎたくないというか・・わかりますかね、こういう心境・・・




知らない部分があってもいい。試合において存分に観られれば、私はそれでいいんです。




好きだけど、知りたくない部分もあるんですよ。




ブログを見てしまうと、それがしにくいかなーって。




だから、小窪がブログ書いてなくてホッとしてる次第です(汗)

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

