啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.31 Mon 21:41

少し間が空いたので、前回の記事の続きです⇒http://ameblo.jp/hashirudekasneaker/entry-10329740839.html






6月14日の西武ドームでの観戦にて、初めてこの目で小窪を見て、それだけでも幸せの境地にあったのだが・・




回が進むにつれて、次第に彼の出番を望むようになっていった。




この試合は、まさしく小窪に最後の大舞台を用意してくれたかのようだった。




両者互いに点を地道に追加しては同点に追いつきの繰り返しで、なんと12回裏まできてしまった。




カープの勝利を思うと非常に申し訳ないのだが、この試合を観に来た目的がそもそも、彼を見ることだったのだから平気で敵陣の中にいられたのかもしれない。




敵陣とはいっても、内野自由席だし周りの人も大人しい人たちだったから、それもまたラッキーだった。




もし、応援が激しければ現地で旗を買ってでもとすら思っていた。




その必要はなかった訳だが、一応は応援グッズはなくても却って熱狂がいなかっただけ拍手ぐらいはしていた・・・




すっかり、裏切り者かもしれない。




もはや、ここまでする奴はカープファンではないと思いさえしている。




でも、悪くてもいいんだ。既にもうこの時は小窪っちへの虜になっていたのだから・・・




勝ち負けというより、小窪の出番が回るまで試合続行を願った(>人<)




それがなんと、願いが通じたのだ・・・




12回裏。ブラウン監督は奇襲作戦に出た。あの、内野5人守備である。




最初は目を疑った。待ちに待った小窪が、グラウンド上の守備範囲にいるのに。




レフトを下げて、小窪と交代させての内野守備での起用だったのだ。




まさかこんなにも思い通りに運ぶとは・・・今までそんなのはなかったから。




涙をのんで行かなかったことを後悔したロッテ戦からわずか3日後のことだった。




12回裏の、ノーアウト満塁の攻防で、小窪のここ一番がやってくる。




取り損ねれば、たちまちサヨナラ負け。レフト起用として出番が回ってきた小窪は、セカンド東出とショート梵の間の守備位置に就いた。




そして、バッターはゴロを打った。方向は小窪の方へ・・・・・・




見事に素早くキャッチし、バックホームに成功したのだった!!




最後の最後での大舞台で、大きな仕事をしてくれた小窪・・・




私にとって、きっと生涯忘れられない試合となるに違いない。






マリンの風が、私を西へと運んだに違いない・・・そう思えてならないのだった。

スポンサーサイト
1 ■オオッ!?
野球が大好きなようですね~!

オレは巨人が好きなのですが、それ以上に野球って競技が好きです。


まぁ、プロ野球選手になる夢は、中学一年生であきらめましたが。。。笑
From:Ryo URL 2009.08.31. Mon 17:39 [Edit]
2 ■今は今で♪
音楽に携わられて夢って際限がなくて素敵ですよねぇ( ̄▽ ̄)

Ryoさんも野球好きで良かったです(^^♪
私はカープに属する小窪を応援している次第ですが、けど元々カープファンでしたが今は色んなチームの試合を観るのが増えて野球ファンになりつつあります(^^ゞ

巨人だと、東野投手が一番好きです。
あと、松本選手も将来が楽しみですね♪
巨人は、若手を上手く使ってますよね。
そのへん、カープもうまくやってくれるといいんですが・・・(汗)
From:はさみくわがた URL 2009.08.31. Mon 21:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

