啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.09.01 Tue 12:58

ほとんどブログ訪問できていないにも関わらず、今日だけで幾つかメッセを戴きまして本当にいつもありがとうございますm(_ _)m




返信は落ち着いた際にゆっくりさせていただきたく思ってます。




その中で、ピグについてというか、オンライン上での付き合いにおいて、どうしても言ってることが納得できないというご意見を頂戴しましたので、この場で書かせていただきますm(_ _)m




確かに、オンラインコミュニケーションに際してかなり私の言い方キツイと思います。




それは、みなさんが幾ら匿名の世界とはいえ、言いにくい事柄をバンバン言ってしまってるからだと、思ってます。




それらの記事をご覧になって、恐らく大いに納得いく方と、逆に賛同できない或いは合わない方と二分されると思います。




こう頑固というか頑なといったらいいか・・こうにも今の時点でガンガン私はこうだと主張するのも、ネット上だからこそ、オンラインでのリアルタイム会話に対してどう思ってるかどう感じてるかを予め承知頂いた方がいいかと思うからです。




でないと、折角親しくなったのに実はオンライン上の会話とかチャットとかが苦手だと知ったら、実際に顔をあわせている訳ではないぶん、ガッカリとか辛い思いをさせるでしょう。




それを避けるためにも・・・といっても、頑ななのは正直に認めます。




それに、ピグに限らず、ペタについてもコメントにしても、ある程度のブログの方針はしっかりさせておいた方が後々やりやすいです。




これは、今までの色んな苦い経験から、学んだことです。




偉そうにああだこうだと書けるのも、いい意味でブログをやっていかれる自信がついてきたからだと思ってます。




でも、1年前はてんで駄目だった。




どうブログをやっていったらいいかすら解らなかったくらいでした。




なので、まさか1年後には自分がこんなに変わるとは考えもしなかった。




本質的にはあんまり変わってはいないけれど・・・(汗)






で、本題のピグについて・・前にも色々書きましたのでまた同じ事を繰り返し書く形になりますが・・・・・




具体的に言うと、最初面白半分に顔を作ったまではいいが、服を買うのにもアイテムでアメゴールドが必要だと知ると、あくまでも性格の悪い自分だからこそ、ですよ。こう思ったんでしょうが・・




「さては、アメゴールドを使わせようって寸断だな」と、思ってしまった訳ですよ。




実を言うと、ピグができてそう思ってアメーバに対して興ざめというか、このサイトでやっていく自信がなくなり、その時からぼちぼち引越しを考えてました。




それ以前に、部屋から一歩も出られなかったんですよねー。出たらきっと誰かがいるだろうし、話しかけられてもきっと逃げ出すと思う。




だって、前に試しにやってみたオンラインゲームでも、どうしましたか?って話しかけられただけで逃げ出してしまったのだから・・・




思えば、それが全てを物語っているんです。




なので、所詮こんな奴です。




こんな風に心を閉ざしてるだけかもしれない。




或いは、ただ単に偏屈野郎なだけなんかもしれない。




リアルでも取り繕い、ネットでも貝のように心を閉ざして狭い世界で生きている、そんな奴です。自分は。




だったらいっそのこと 私は貝になりたいよ・・・




貝になって、好きな海で小魚やプランクトン食って、そんなん暮らしがしたいなー。






ご意見かつご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。