啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.09.02 Wed 20:03

さっきは、李忠成のことだけで終わってしまいましたが・・・




でも、本当に不思議です。




去年の準々決勝がきっかけで、しかもこっちは負けたのにも関わらず、相手チームの柏も応援するようになっていって、そこに所属していた李忠成も贔屓にしていって、その当の選手がサンフレッチェに来て・・・これもみんな、縁ですね。新天地で頑張れ!!






さて、試合についての感想を書こうか迷いましたが・・・簡単ですが。




ミキッチや服部が何度もチャンスを作るも中々攻めあぐねていた広島。




攻撃の形を作る前に防いだ山形の選手の守りが上回っていたと、そうも言えると思う。




それとも、広島の方がまだ前線との噛み合わせが悪いか・・・




それは私にはわからない。




けど、得点のチャンスはどんなに守備が完璧であっても必ず訪れるもの。




そのチャンスを、一誠も寿人も逃さなかった。それだけは確かだ。




ストヤノフの守備や中林も本当に良く守っている。




それだけ、山形の方が思うようなサッカーができていたのではないかと。




両者の攻め合いというよりも、山形に押され気味だったように思えた試合だったなと。




けど、流石は広島。守備の脆さが本当に無くなった。




ただ、不安材料がない訳ではない。寿人の今後である。




このまま連携が取りにくいままだと、彼が今後広島でプレーしてくれるか・・・




本人も、今のままで満足に得点を挙げていないだろう。




あまり物事を悪いように考えたくないが、もう少し寿人とうまく噛み合う選手が必要なのではないか。




それを、李忠成に期待したい。






ところで山形だが、何故今回古橋を控えにしたか・・けど、想像はついた。




彼は割と後半の切り札的な扱いでいくのだろうかと。




すいません・・山形の試合を毎回観ている訳ではないけれど、スタメンが全てではないと思うんですよ。




後から出場して高い確率で得点してくれる選手だってチームには必要だと思います。




例えていうなら、播戸やフランサがいい例でしょうか。




広島だと、平繁君がそういう存在になり得るかもしれない。




野球でいうと、代打の切り札でしょうか。




運動量でスタメンかどうか決めることが多いと思うんですが、とかく山形の古橋も後半の要になってくれるのではないかと。




絶好調の長谷川と共に、これから残留に向けての鍵となると思います。






千葉勢の試合については、気が向いたら書きます(汗)

スポンサーサイト
1 ■先日は
コメントありがとうございました!

オレもDQでは「3」が一番好きですね。
でも、親父がカンダタと同じ恰好だったのにはガックリしましたね。。。笑
From:J-SLASH Ryo URL 2009.09.02. Wed 19:50 [Edit]
2 ■マイブームになってます(^^ゞ
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
3って、本当に人気があるんですね~!!
このブログのニックネームのはさみくわがたというキャラは、ドラクエ4だけの登場ですが(笑)

主人公の親父って、カンダタと同じ恰好なんですかぁ~そこまでは気がつきませんでした(^◇^;
今度ゲーム再開したらば、要チェックですねっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
From:はさみくわがた URL 2009.09.02. Wed 20:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。