啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.09.04 Fri 00:51

久々の限定書きます(汗)




昨日、実は・・事実上の脱カープファンするかも宣言をした私です。




が、記事の内容が理解されてないのか・・ちょっと悩みました(ーー;




広島関連の方には非常に申し訳ない思いだけれど、




私、野球ファンになりたい。チームに拘らずに・・・




今シーズンはカープもまだCSの可能性あるし、このままでいいけれども




もはや今の私はカープファンというよりは小窪っちファンと言った方がいいくらいで・・・




ていうか、小窪応援に力を入れるがあまりにアドレナリン全開しすぎて結構具合悪くすることもあり・・・




その上、チームの応援までもはやできる自信なくて(ーー;




それに、野球では正直、小窪っちの応援だけで満足しきっている感じだし。






ペタ、ぶっちゃけ割と消したりしてるんですよ(汗)やり取りの意思のない人とか。




けど、今日はある程度そのまんまにしときます。




カープは好きなんだけども、それ以上に応援対象が多すぎるのと、サッカーも力入れたいし、相撲はまぁほどほどに・・・しますが(汗)




あれもこれも、すべてに力が入らないんだ・・・どれかを抜かないと自分が持たない(ーー;




いっそ、ペタ帳閉じようかと思ったけど、都合のいいように消せるしまぁいっかーって(汗)




ずっと、密かに悩んでいたことでした・・・思い切って(ていうか最近その手の話題が多すぎてますが)一部の方には非常に申し訳ないですが、なんか記事で書いている趣旨が伝わらない苦悩がつきまといます。

スポンサーサイト
1 ■良いでしょう~別に。
野球ファンで良いと思います (^~^)
とういうか、僕自身もブログ内でも何度か書いたようにカープファンである前に、野球ファンです (笑)
セリーグ、カープ以外ではヤクルトのスタイルが好きだし、横浜は5年後ぐらいには必ず強くなると密かに思っているし、楽しみにしています (笑)

From:hiroshimakenzin URL 2009.09.03. Thu 13:03 [Edit]
2 ■ありがとうでっす(^^ヾ
カープというチームに出会い、そこに所属する小窪という選手に出会い、そこから何か変わっていったというか・・
彼の守備を私なりに考えてもみたいがために他のチームの選手の内野手の守備の仕方も見ていく内に、その選手もまたいいなって思ったり・・・
小窪同様に、私もいろんな選手から教わりたい気分になって、けどカープの勝敗に気をとられてると中々そうもできなくて・・・

前に、ケンジンさんがアップされていた、注目選手についても自分もその影響受けて、いつかはああして贔屓選手を取り上げてみたいな・・ってまだまだそこまではいかないですがっ(;´▽`A``

セ・リーグだけだけど・・ヤクルトは、個人的につば九郎がいるからかわからないけど(笑)チームの雰囲気が良さそうでいいな。
今は低迷しているけども去年5位で終わりはしたけど最後にカープとやった試合でヤクルトの機動力が活きていたんで、来季はこのままでは終わらないと思いました。そしたらホントにその通りになったし( ̄ー ̄;
横浜については後に詳細を書きますが、決して弱いチームではないですよね。今は若返り=チーム再生の時期かもなって思ってます。
ご贔屓の山口投手はじめ、楽しみな選手がたくさんいるし、カープの次に好きなチームなのでもし横浜側の席にいたら自然にベイモードに入ってしまうと思います(^^;理由も後ほど・・・

いつもありがとうございますっo(_ _*)o
From:はさみくわがた URL 2009.09.03. Thu 13:26 [Edit]
3 ■私も~
昔は熱狂的にみていたF1ですが、いまではたまに録画を見る程度ヽ(´ー`)ノ
昔ほどどっぷりはまってませんが、レース自体は好きなので応援するドライバーはいなくともみてます。今でも好きだったドライバーが関係しているチームを応援してますけど(・・。)ゞ

この人が好きだけど、チームはこっちが好きとかもあるので、「野球が好き」でいいんじゃないかなと思います。
何書いてるのか自分でもわからなくなってきてしまった(><;)
とりあえず、はさくわさんの気持ち次第でいいのではないでしょうか^^
From:ぱんだ。 URL 2009.09.03. Thu 13:38 [Edit]
4 ■ちゃんと伝わってますよ( ´(ェ)`)ヾ
そう言えば、ずっと記事含めて言いそびれてしまいましたが、5月の広島へ遠征に行った帰りにお墓参りしてきて、その霊園の横が富士スピードウェイでその時にレースやっていて、ぱんだ。さんのF1の記事を思い出しましたのを覚えてます(^^ゞ
生憎自分はレースのことよく分からないですが、旦那はんがF1好きです。
ぱんだ。さんと全く同じで贔屓のドライバーが出ている時だけ観ているようです。
3年ごとに鈴鹿と入れ替えでレースするんでしたっけ?若い頃には毎年泊りがけで鈴鹿へ足を運んでいたくらい好きらしい旦那はんです(笑)

つい最近では、サッカーの李忠成という選手が私の贔屓のチームに移籍し(これ自体が何とも奇跡というか・・)また、その選手が属していたチームも応援チームという、ほんっとうにメチャ嬉しい事例もありますが、ほとんどはミスマッチというか、選手とチームがそれぞれ違って好きだというのが大半ですね(汗)
野球好きと称せば、いろんな選手を応援できる・・・初めはそう思いました。
そしてそれ以上に、野球を通じて色んな場面を見たいに変わっていって、そして小窪君のために私自身もポジションの勉強をしていきたいなって思うようになって、小窪君と同じポジションに就いている選手のプレーも参考にしたいと思ったのがきっかけで、もしかしたらですよ~小窪君以上に好きになる選手が現れる可能性だってありますしね・・

あ~私こそ何言ってんだろ・・・けど、絶対とか、生涯とか、そうした言葉をやたら使えなくなってしまった・・・(汗)
小窪以上となると、とても想像つかないですが、チームを特定したりするスタイルでの応援は私向きではないのかな・・・って思えてきたんです。

気持ち次第でって言っていただいて、お蔭様でまた一段と気が楽になりましたっ(^^ゞ
From:はさみくわがた URL 2009.09.03. Thu 14:51 [Edit]
5 ■あのさー
今までの記事の内容に同調するところと違うんじゃないのーって思うところとあるんだよね。すべてにおいてね・・

ごめん、こっちに書くけども黙っていなくなったんだから、いっそのこと正直に話すべきではないのかなって。
だって、向こうはあんたがまた来るのを待ってるわけでしょ。
だったら、それをずっと期待もたせんのってひどくない?いい加減はっきりさせろよ。
ブログだからって自分のことだけ考えてればいいわけ?実生活とおなじならそれっておかしくない?いろいろあったんだろうけどさー、それでも逃げたいのならとっととこっから出てくべき。

あまりにもムカついたのでこのさいはっきり書かせてもらったよ。わるいけど・・・・
From:さとみ URL 2009.09.03. Thu 23:03 [Edit]
6 ■さとみちゃん
悪いが、そう簡単に出て行けないのだっ。

今、コメントに気がついたけども(今までコメントなんてしたことなかったしさ)
ただただ言ってることに驚きつつも~確かに逃げかもしんないけどね、逃げてばっかかもしれなかった。

待ってる人って、愛媛の常連さんのことでいいんだよね・・
そのことだけど、記事であからさまに話すのをはばかられたからいい機会だから伝えるけど・・
もう、彼女とはやり取りしないって決めたんだ。
だから、自分から啄木鳥だと名乗り出たくない。
突然いなくなって悪いことしたとは思ってる。
でも、やり取りしたくない気持ちはずっと変わってないから・・・
こっちがそんなんで知らせても却ってあっちに失礼だと思うんで、さとみちゃんの気持ちはよく解ったしハッキリ言ってくれてありがと。

そんでさ・・お願い。以降は、コメントしないでいいからメッセで送ってねm(_ _)m
From:はさみくわがた URL 2009.09.04. Fri 00:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

