啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.09.06 Sun 01:08

まず、前回の記事です⇒http://ameblo.jp/hashirudekasneaker/entry-10334341078.html




そして、だいぶ前にアップした、西武ドーム観戦のもようの中の、小窪の出番の場面を書いた記事も併せてこちらに⇒6月16日付『信じて信じて 信じつづけて そして・・・
』 6月17日付『ここ一番の攻防 そして12回裏へ






そんなこんなで小窪が無事に大役を果たしたあの試合からわずかして、再び彼の起用が減ってしまう。




打撃はまだ良かったが、いかんせん守備でミスがどうしても出てしまう。




その頃、数少なかったチャンスを生かそうと必死なのが裏目に出てしまっていたのだろう。何か焦りすら感じられてしまっていた。




パタッと使われなくなっていき、出ても代打要員。チャンスはたった1回。




だが、そのたった一度のチャンスを生かすことが如何に難しいか・・・打撃すらも思うようにいかなくなってしまった。




唯一の救いだったのが、やはり彼の持ち味の選球眼のよさだったのだが。




そんな日が続いた挙句、とうとう今季二度目の二軍へ落とされてしまった。




この時は私も無気力になるぐらい落ち込んだが、考えてみれば攻守ともにこうなったら調整が必要なんだと。




時間はかかったが、そう割り切って乗り切ろうと思った。




そして、一度はファームの試合へ、いい機会だから行ってみようと思い立ち、時刻表と睨めっこしては、財布と相談する日が続いた。




そういう時に限って、一番近いナゴヤ球場での試合が、9月までない。




あっても、8月の大混雑ピーク時。まいった・・・




次に近い北神戸はあったが、場所がいかんせんよく分からず把握するのに時間がかかる始末。




もはや、今シーズンいっぱいは2軍定着を大いに覚悟していたので、最後のチャンスはやはり9月19日の時か・・・そう思うばかりだった。




あぁもう会社も解雇されるし、もはや試合なんて行っている場合でもないんだけど~何とかして行きたいなと思っていた。遠方であっても・・・何とかして、シーズン中に。




が、そうした悲痛な叫びが球団に通じたのかわからぬが、ある日突然の小窪一軍復帰の日がやってくるのだった。

スポンサーサイト
1 ■わかります~(>_<)
その悶々と苦悩する気持ち。
建ちゃんがマイナーに戻っちゃった時、まさにそんな感じでした。
情報も少ないし、行こうにも遠いし、いつ上がってこれるかもわかんないし、そういう時に限ってプライベートでもうまくいかないことがあって、もうどん詰まりのどん底状態になるんですよね。
気持ちも途切れそうになるし、もうダメかもとあきらめてるところに射してくる希望の光。
この地獄初天国行きの気分は、経験した人にしかわからないですよね。
信じててよかったと思う日が来たその時の感動を、また楽しみにしてます。
なんかお互いかぶるものがありますね~(*^_^*)
From:かねこっ亭 URL 2009.09.04. Fri 15:03 [Edit]
2 ■解りあえるって いいですね(^^ヾ
試合を観すぎて、わけがわからなくなってしまいようやく落ち着きました(^^;
大リーグのこと詳しくないですが、メジャーが一軍、マイナーが二軍という感じでしょうか・・いえ、もっと大掛かりですよねm(_ _)m
本当の幸せはすぐそこにあっても、本当のどん底って、中々ないものなんですね。
悪いことの後にいいこともやってくる。
けど、それはママさんの建さんを思う気持ちと信じる気持ちゆえですよ(*^▽^*)
私もぜひぜひ、見習いたいです♪
まさにこれから、底から這い上がってくれた小窪への感動の気持ちを書きたいですが~試合模様を書いてからになりそぅです(*´Д`)=з
なんだか、シリーズ化しすぎてごっちゃになってしまいそうです・・・(汗)

なんて、嬉しい悲鳴ですが(*^o^)乂(^-^*)

福岡遠征のお話を楽しみにしてまーす( ̄▽ ̄)/♪♪
From:はさみくわがた URL 2009.09.06. Sun 01:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

