啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.09.05 Sat 21:36
とかく、阪神サイドとしては、あれだけいいピッチングをしておきながら最後に雑な投球で崩れた先発の能見。そしていつも通りキッチリ仕事を果たした藤川と阪神らしい投手陣でしたし、打線もまた、赤星の盗塁成功、対して鳥谷の盗塁失敗、狩野そして能見までもがセーフティバントを見せるなど~まだあったかな…上下ともに個性的な打線を展開していたなと。



そして何よりも、藤川の打席が見られた事が嬉しかった。

久しぶりの打席らしいが、いつのことだろう…そういや永川の打席は去年一度見たけど、藤川にとって少なくとも今シーズン初の打席。バットに当てようともしなかったが彼は抑えてナンボなのでそれでいいでしょう。



藤川は密かにファンでもあったからだろうけども、悔しいと思わせないほどの彼の投球への姿勢はただただ感服するばかりです。

インタビューでは

「いつも通り投げました。出るからにはいいピッチングをしたいなと思ってました」

「先制して自分まで繋いでくれた時には、必ずいい成果を残してお客さんに満足してもらえたらと思って投げてます」



これこそが抑えの切り札だと思いました。本当に素晴らしく、好きな投手です。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。