啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.09.06 Sun 03:58

さて、藤川を持ち上げすぎたかのはさくわですが・・・(笑)




コゲラ:記事で書いた時点で、もはや隠れファンではなくなったかもな(・◇・;




っていつもながらコゲラはんが突いてますな(笑)






冗談はおいといて、いや~昨日セ・リーグ最長試合時間を記録した挙句に引き分けとなった巨人-ヤクルトの一戦すごかった・・・




天井に打球が2度も当たったという極めて稀な事態だけでも十分話題に値するだろうに、捕手を3人も使いきって木村拓也外野手(でしたよね・・)が、異例中の異例な捕手代用起用・・・




いや~もー凄いとしか言いようがないんですが(汗) この試合はカープの試合を観終わってからチャンネルを替えて観始めたんですが・・丁度小笠原の打球が天井に当たってこれがきっかけでヤクルトが追いつかれるという悲惨な状況の場面でした(汗)




とかく、野球界のキムタクが、元カープの選手でもあったからか~といってもあんまりカープ時代を覚えてない私ですが(汗)それでも元カープってだけでやっぱ応援したくはなるし、投手以外の全てのポジション経験者とは話には聞いていたけれど、まさか本当にキムタクの捕手姿を見られることになろうとは・・・




解説だったこれまたかつてのカープ監督山本浩二さんが冗談交じりで木村の捕手の話をしていた矢先に、まさか本当に言ったとおりの展開になるとは・・・




びっくりです!!この日は奇しくもストッパー藤川の打席姿を見たけれど、それ以上の異例な木村捕手・・・




カープ時代に一度だけマスクを被り、2004年のアテネオリンピックの時にも打撃練習の際にも捕手を務めていたらしく、それが功を奏したことでしょう。




そういえばサッカーでも、J1かJ2の試合かわからなかったですが控えのキーパーもいなくなってDFの誰かが急遽、キーパーに衣替えして務めたとかいう話を聞いてますが・・・それと同じくらいのアクシデントですよね。




けど、やはり大事なのは頭部に打球を受けた加藤捕手の容態ですね・・・大丈夫だったんでしょうか。




現役時代では、一度は頭に打球を受ける事態に陥ることもあるでしょうが・・しかしヘルメットが割れたとなると心配ですね・・・(((( ;°Д°))))




情報みてみようと 思います。

スポンサーサイト
1 ■すごい試合でしたね(*^_^*)
延長に入っても帰らなかったお客さんはめっちゃ得した気分になったでしょうね。
アクシデントとはいえ(結局大丈夫だったのかな?)、まさかキムタクにキャッチャーが回ってくるとは(^_^;)
一緒に見てたお客さんは「小笠原でもおもしろいのに」って言ってましたけど(笑)。
リアルタイムでないとわからないあの興奮&緊張感、マジで鳥肌ものでしたね(*^_^*)
From:かねこっ亭 URL 2009.09.06. Sun 03:42 [Edit]
2 ■そういや、そうでしたね!!
小笠原も捕手経験あるんでしたよね~先日の解説で初めて知ったばかりですが・・・(汗)
なんで、小笠原は候補に・・あっもう交代したんでしたっけ。
けど、例え小笠原が出られたとしても、やはりアテネのブルペンでの経験から、きっとキムタクに白羽の矢が立ったでしょうね(^^)b
昨日のインタビューでもういいって言ってたのは捕手の出番のことだったかもなって・・(汗)
そうだ。カープでも井生が捕手経験あると昨日教えてもらったです( ̄▽ ̄)/
昨日もおとといも代打で出たけれど結果出せずでまた二軍に戻されないといいですが・・・

栗山さん、明日こそ結果出るといいですね。
たっくさん熱い声援を贈ってきてくださいね!( ̄▽ ̄)!
気をつけていってらっしゃーい♪♪♪
From:はさみくわがた URL 2009.09.06. Sun 03:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

