啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.09.07 Mon 19:18
「ゲーム廃人」になる前に買っておきたいタイマー


「十六連射」で知られる高橋名人はかつて「ゲームは一日一時間」と発言したが、なかなかできるものではない..........≪続きを読む≫




ゲームに限らず、ブログもそうかな・・って。こうしたアイテムで限界を作ってしまうのも依存症克服にはいいと思う。




ドラクエだと、気をつけないと悲惨なコトになるだろうけど( ̄ー ̄;




ゲームは1日1時間でできても、ネットやブログはキビシイのが現状か(汗)




思ったんですが・・・ブログサーフィンの時間は除いて、ひたすら記事を書き続ける私は、これもブログ依存症かなって(ーー;


何故書くかっていったら、やっぱ読み手が多かれ少なかれいるから、だし・・




けど、中には書くこと自体で気を晴らそうってなのもあるし・・・






やっぱ、このタイマーは必要だな・・




( ̄~ ̄;

1 ■やっちぃ
小窪依存症だけはタイマー利かんね(笑)

ま ドラクエ7を早くクリアすべしよ!
From:でも・・ URL 2009.09.07. Mon 16:56 [Edit]
2 ■おぉ~そうでしたっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おひさ~♪元気にドラクエしてっかい(笑)

こっちは、ドラクエやりたい度が7→6→5→4→3と下がってるよー(笑)
小窪依存症に有効なアイテムをおくれぇ(/TДT)/

しかしながら・・7は未だにプラチナキングを捕まえるどころか遭遇すらしていない状態・・( ̄ー ̄;

野球が終われば丸く収まってドラクエに没頭できんだけどなぁ( ̄~ ̄;


やっちぃ、タイトルと名前が逆なん(笑)
From:はさみくわがた URL 2009.09.07. Mon 18:16 [Edit]
3 ■先日は
ブログへのコメントありがとうございました!


ちなみに私は、最近DQ9にハマっております。。。
From:Ryo URL 2009.09.07. Mon 18:45 [Edit]
4 ■DS持っていれば・・
できるんですけどね~(^^ゞ
けどその前に8もやってないんで流れからしてまだ9デビューは先になりそうです(^^;

すれ違いで地図の成果はいかがでしょうか(笑)
From:はさみくわがた URL 2009.09.07. Mon 18:54 [Edit]
5 ■そうですね~
私はゲームとかやらないけど、タイマーあったらいいかもしれませんね。
止めて再開しちゃうかもしれないけど(笑)。

何かを書いたり言葉にすることで気持ちの整理がつくことってありますよね。
文章の長短に関係なく、気晴らし方法の1つとして、「書く」っていいことだと思います。
たまに恥ずかしいこともありますけどね(*^_^*)
From:かねこっ亭 URL 2009.09.07. Mon 19:03 [Edit]
6 ■後になって考えてみれば
やはり、ゲームとブログって違うかもなぁって思いましたね。
ゲームは、オンラインとなるとまた違ってきますが相手が機械なだけにいつでも止められるし、幾らでもやり直せるので、タイマーで電源が切れてしまってもオンラインで無い限りは泣くのも嘆くのも悔しいのも自分だけの問題ですからね・・
けど、ブログは違いますね~対物か人かというのもあるんですが、あまりブログをバーチャルと捉えてない私にとっては、ゲームのように好き勝手にはやれないかもなって思いました(汗)
書くにしても、アップして後悔することも結構ありますし、あまりにも引っかかると下書きに切り替えて書き直すこともありますね~数は少ないですが。

何よりも決定的な違いは・・パソコンは電源が切れるとヤバイ点ですよね(汗)ゲームならリセット状態になってゲームの進行状況が白紙になる可能性はありますが機械は壊れませんしね(笑)

このタイマー、2900円なんで買おうかと思ってます。1時間どころか、3時間やっている時もザラなので・・・ゲームを(;´▽`A``
From:はさみくわがた URL 2009.09.07. Mon 19:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

