啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.09.10 Thu 01:29

ご紹介はできませんが、別サイトで書かれている楽天の長谷部投手のファンの方のブログで、気に入っていて度々見に行ってるところがあります。




私は生憎まだ交流戦で小窪と対決したピッチャーということしかわかってないですが、話を聞くと長谷部投手は今まさに伸び悩んでる時期なのだと思いました。




ついこの間まで、小窪っちも同じくして振るわなかった。そして私は彼が降格した際に嘆き悲しんだだけだった・・・




けれども、その方は違っていた。投球フォームを一軍のマウンドで調整しながらずっと投げ続けてきた長谷部投手に対して、二軍での調整を望まれて。




一軍だと、なにぶん本試合優先というか、要は自分にはどういったフォームが定まるかとか、小窪ならばどの守備位置がいいだろうとか、そうしたのをじっくり見ることが難しくなるんですね・・・




そうしたことを考え、長谷部康平さんの将来を見据えて、今シーズンをずっと見守ってこられたそうです。




結果を出すって、簡単には言えないし、その過程は半端ではないということを、その方のブログで教わりました。




長谷部さんは、ポジションの層が厚い小窪っちとはむしろ逆で楽天の先発陣の人員不足がゆえに去年の怪我明け後もゆっくり調整ができないまま、ずっと一軍で投げてきたそうです。






後から思えば、何故もっと前向きに考えられなかったのだろうと。




たとえ、エコヒイキな色彩があろうが、起用法がおかしかろうが、一軍にいるよりも悪いところを調整はしやすいだろう。




そう思って、長い目で小窪を見られなかった自分。なんとも恥ずかしく思ったんですよね(ーー;




それを聞いて欲しくて・・・




けど、これを機に、小窪っちと同期である長谷部投手も、応援しようと思いました。




そもそも、その方のブログへ辿り着いたのも、他ならぬ小窪に関する記事が縁なのだから。








長谷部投手そして小窪っちの両選手の将来にわたる活躍を、心から願います( ̄人 ̄)☆彡

スポンサーサイト
1 ■無題
まあ守備に難がありますが、打率がいいで・・・
選手の起用法については毎日みているプロの方がきめるものですし、エコヒイキという言葉は適切ではないかとおもうんじゃがねぇ。
From:いちろまるおん URL 2009.09.09. Wed 20:04 [Edit]
2 ■そうですね
確かに、使うべき言葉ではないです。
ただ、私も正しいことばかりは書けません。プロでもなければ野球見るようになってまだわずかしか経っていないので・・
色々気にしてたら何も書けなくなってしまいます。
けど、エコヒイキって言葉はよくないのは認めます。
私はファン失格ですね。
もう自信がなくなりました・・・ここのブログやめたいと思ってますんで。
From:はさみくわがた URL 2009.09.09. Wed 20:12 [Edit]
3 ■無題
あの、ごめんね
そんなに気にしないで、といっても無理かな・・・・
エコヒイキという言葉がいやだったんで、つい・・・・
エコヒイキでプロになった人なんておらんじゃろうし
周りには分からん所でも必ず努力しよるとおもうからね、それだけなんよ傷つけてごめんなさい!
From:いちろまるおん URL 2009.09.09. Wed 23:09 [Edit]
4 ■もし
小窪が、おんなじようにエコヒイキって言われたら私だって嫌だと思います。
なのに、なんでかこんなん言葉をまくしたててしまってました。
こちらこそ、嫌な思いをさせてしまったと思います。申し訳ありませんでした。

ブログについてですが、元々引っ越そうと思っていたんですが踏ん切りがつかずずっと書き続けていました。
けど、自分がこんな状態なのでいっそのことやめてしまうのがいいかと、そう思っていました。
たまたまそうした時にコメントを頂戴した次第でした。ど真ん中のストレートみたいなもんです。却ってご迷惑おかけしました。

自分の記事は全て下書き一切なしでそのまま書いてます。
だけど、こうした心無い言葉が出てしまったということは、それだけカープを、選手を思っていなかったという何よりの証です。
なので、ファン失格だと思いました。
すいませんでした・・・
From:はさみくわがた URL 2009.09.10. Thu 00:54 [Edit]
5 ■無題
いいえあなたほど熱いファンはそうおらんでしょう!
熱いがゆえに記事も熱くなるんです!
ファン失格とか言わんずにねぇ
私が神経尖っとるんよ、
ほんまに忘れてください
恥ずかしいことしてしまったわ
ごめんなさい、もう来ないからね<m(__)m>
From:いちろまるおん URL 2009.09.10. Thu 01:14 [Edit]
6 ■熱いがゆえに
時には火傷させてしまうことも・・あるのが事実なんです(ーー;
それが長所か短所か自分でもわからないですが、そう仰っていただいて有難いと思いました。
こうした熱血な奴ですから、場合によってはきっと色んな方に面倒な思いをさせていることと思ってましたから・・

今、スタメンで出られてる選手のファンは確かにいいかもしれない。
けど、出られない選手、或いは二軍へ落とされてしまった選手のファンは複雑な思いで試合をみつめている方もいらっしゃるはず。
実際、7月までの私がそうでしたから・・
チームの勝利が大事か、選手の方が大事かで苦悩していた頃をいつしか忘れてしまっていたんだと、思います・・

ブログは引越しといってもここは残していくつもりです。
家でも色々あって当面記事書けないかもしれませんが。
でも、コメント下さらなかったらこの記事の誤りに気がつかないままだったかもしれません。
なので、もう来ないなんてどうか仰らずに・・・
コメントも、荒らしとかない限りは会員以外の方でも自由に書き込めるようにしていきますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m
From:はさみくわがた URL 2009.09.10. Thu 01:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

