啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.09.09 Wed 09:44

一昨日お話した、楽天の長谷部投手のファンの方のブログにて・・・




その方から、広島カープは若手選手を育てるのが上手いと評価をいただき、とても有難いなと思いました( ̄人 ̄)




ぜひ、セ・パ両リーグにおいて、この両チームがいい成績で終えられることを切に願います☆彡




そして、来シーズンもまた、Kスタでの対戦が本当に楽しみです♪




また、長谷部対小窪の同期対決を見たい。




なんか来年の話をすると鬼が笑いますが~今からワクワクします(≧▽≦ゞ

1 ■その通りですね♪
私もカープの育成能力は高く評価しています。
そしてそのチャンスを最大限に生かしている若い選手に感服してます。
そりゃね、ベテランももちろん大事ですけど、これからは若い力が中心になっていかないとね。
だからカープにはぜひCS行ってほしいと思います。
去年のリベンジの意味も込めて。
でも、イーグルスには行かせませんよー。
なんとしても阻止したる(笑)!(^^)!
From:かねこっ亭 URL 2009.09.09. Wed 03:46 [Edit]
2 ■無題
長谷部投手といえばカープに入団する可能性もあった選手ですよね。
くじによりカープは篠田選手を獲得したわけですが、これもまた運命って奴ですかね ? (笑)
From:hiroshimakenzin URL 2009.09.09. Wed 07:59 [Edit]
3 ■他のチームのことを良く知らず
どれだけ育成力があるかとか把握できてませんでした・・記事で話題にしておいて何ですが(;´▽`A``
40代ベテランが幅をきかせている(逆に言うと若手が育っていないのか或いは有望な人員がいないのか)チームもありますが、最近育成選手を育てようって方針のチームが増えてきてる影響か、思い切った方針転換をしようとしていますね。
楽天は先発の人員がまだ足りないようです。もしかしたら、内外野も・・・かもしれません(汗)

そぅでした~ママさんにとってはワシに対して鷹のようなもんですからね(笑)しかも、2頭も・・(笑)1つは3ゲーム差と僅差ですし、チャンスですからね~♪けど、記事の中の「いい成績」ってのがポイントですね(^^ゞ
From:はさみくわがた URL 2009.09.09. Wed 08:38 [Edit]
4 ■ケンジンさんへ♪
ええーっ?!そうだったんですかぁ・・・ちっとも知らなかったです(((( ;°Д°))))
朝からビックリ仰天!目覚めのコーヒーが必要なくなっちゃいました(笑っ)
てことは、小窪と同じチームになる可能性もあったってコトですよね・・・だからなのかな~5月のKスタでの試合で小窪が長谷部の登板時に打席に立ったとき、何かを感じたんですよ・・・なにか由縁があるような~この時は全く2人が同い年だとか、そうしたことは知らなかったんですが・・・大変貴重な知識をありがとうございますm(_ _)m星の数ほどあるブログの中からその人のブログに行き着いたのも運命でしょうが、本当に小窪を通して色んな選手に行き当たります(笑)

長谷部投手は思うような成績が挙げられず先発から中継ぎへローテが代わったようです。二軍行きか否かが微妙だったようですが。残り少ない試合数なので頑張って欲しいです。
From:はさみくわがた URL 2009.09.09. Wed 09:02 [Edit]
5 ■早速調べてみました。
楽天・ロッテ・西武・中日・広島の5球団が指名
クジにより楽天が長谷部の指名権を獲得し、広島は再び1位指名として篠田を指名する。
がここでもオリックス・巨人との3球団で再び競合。ここでブラウンが当たりを引き当て篠田はカープ入りする。
正式には上記の流れだそうです (笑)
From:hiroshimakenzin URL 2009.09.09. Wed 09:16 [Edit]
6 ■♪ありがとうございまっす(^人^)
そんなに沢山指名があったんですか~たった1回のクジで運命が決まってしまうとは、やっぱ恐ろしい気もしますね(汗)
それだけ、大学時代の防御率が極めて高かったんでしょうね・・
けど、入団直後に左ひざの半月板を痛めてから低迷しだして、楽天の人員事情でずっと今シーズンも先発でやっていたと聞いて驚きました・・

篠田にしても、他球団との競合の末だったわけですね~この篠田がカープの行く末を左右する1人だとずっと信じてますが(今井もそう)中々1軍に戻れませんね(><)
From:はさみくわがた URL 2009.09.09. Wed 09:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

