啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.09.11 Fri 22:01

短い文章ってのも、いいですね。




なんか、楽です・・




と、今日の試合はともかくとして昨日は本当にあの鬼門な神宮で勝てて良かった。




カープもクライマックスへ向けて邁進。




そんで、自分も邁進・・・といきたいとこですが・・・




先日もお話したように、応援チームにもう拘らずに観ていきたい。




神宮で勝っても、気持ちはまったく変わっていない。




嬉しいには嬉しいけど、なんかが違ってきてしまっている。




違うっていうのは、自分にとってはいい意味で。




ある方より一昨日、カープを捨てるのかと憤慨されましたが、捨てるとかいうんでなく、自分の興味の対象があれよあれよというまに広がった。




元々勝ち負けにこだわらずに応援したかったし、去年もおんなじだったけどクライマックスでイライラして試合を観たくない。




そもそもがそれが始まりだったけど、その時はカープ以外に応援対象なんてあり得ないと思っていた。




それが今は、形勢逆転した。




カープにも頑張って欲しいけど、元は私は個人競技である相撲ファン。




チーム単位でなく、贔屓の選手にスポットを当てる応援の仕方の方が向いていると気づいた。




それが野球にも普及した。それだけのことではないけれど、なんていうか、何か目標とか掲げるのが自分自身に対しても実は凄く苦手で、要は組織で何かを目指すのがあんまり得意でなくて・・・




これは、サッカーファンの方にもショックな話かもしれませんが。




なので、もうみなさんと一緒に応援できなくなった。




私は、マイペースで色んな試合を観ていこうかなと。




とはいえ、カープには小窪がいるのでそうそう色んなのは観れませんが、けどなんていうかなー、試合観てもどうしても小窪やその他の贔屓の選手に注目する観点で見てしまうし、なんかこれってチームの勝利と相反するかもなって思えたのも幾度とあるし。




なので、無理が生じたんですよね・・・




もちろん、球場へ行けば応援しますよ。




でも、普段からずっとカープ一筋でってのが、できない。ごめんなさい。




それ以上に、色んな選手のいいプレーないしいけない点を見てって、小窪がどうしたら伸びるかとかを真剣に考えていきたい。




そう思ったのが、始まりでした。




実を言えば、ブログ自体もちょっと私のような性格には合わないのではないかって思いもしていて、だからこそカープだけを応援するのをやめて、こだわりのない野球ファンになるって宣言ができたわけですが・・・




裏切り者でもそれはそれで構いません。




それでも、こんな私を理解くださる方が1人でもいれば、それで十分です。




最初に開設したブログではっきり言われましたが、ブログをやっているのも本当は気の合う人を求めているだけではないですかって。




そうです。遅ればせながら認めます。




私は、特定の方と仲良くできれば、もうそれでいいんです。




あんまり広範囲にってのが得意でないし、器用にできない。




でも、ブログでもそうできないって思った瞬間、気がついたら私は前のブログを衝動的に壊してました。




ブログ継続の声もありましたが、退会はせずこのまま残す形で更新をストップさせようと思ってます。




すぐにではないですが・・・ぼちぼちって感じで。




申し訳ありませんm(_ _)m

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

