啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.10.06 Tue 23:41

買うなら今のうちです。




本格的に騒いでからではぶっちゃけ、遅すぎます。値も上がるし・・・




感染予防には、三次元型でできれば95%以上カットするタイプが望ましいですね。




あと、飲料や水などの備蓄も大事です。




そして、登山でもお馴染みですが非常食にはチョコレートが有効です。




更にこれはあくまでも予測ですが、インフルエンザ菌には紅茶や緑茶が殺菌効果があるようです。




うがいも、それから普通に飲むんでもだいぶ違うと思います。




なので、紅茶などの値段が上がると睨んで、マスク同様パック型の紅茶を買っておくのもいいかもです。








それと、インフルエンザワクチンは新型はどうやら特定の人以外は打つのが厳しいようですが、毎年やっている季節性インフルも存在します。せめてそっちの方の予防接種をしたいものですねー。






といって、やっぱ怖い・・・昨日は野球観に行ったけどこれからは人混みとか出たくないっす(((( ;°Д°))))




あぁ~でも、来年の元旦の天皇杯決勝戦、どうしようかな・・・




我が家では、広島・浦和・甲府・柏・千葉の内いずれか進めば行くつもりでいますが・・・(汗)




サンフレなら、例えインフルに罹ってでも行きたいけど・・・冗談ですが(爆)

1 ■怖いですね…
目に見えないウイルスだけに、本当に怖い。

まず自分が出来る予防、そして対策が大切だとはさみくわがたさんの記事で改めて思いました。

備蓄計画も練り直さないと…
From:赤黒の12 URL 2009.10.06. Tue 23:29 [Edit]
2 ■まさしく・・
我々のような現役バリバリ世代は、新型ワクチンは後回しにされてしまうだろうし、かといって怖がっても始まらないし(ーー;
少しでも恐怖を取り除くべく、敢えて記事で書いてみたんですがそう仰っていただけるとホント、書いた甲斐あって嬉しいですm(_ _)m
備蓄は、カンパンとかを連想し勝ちですが、意外とパスタが有効かと思います。スパゲティ素が高いのが難ですが、ソースは安く買えるときがあるのでオススメですよ(o^-')b

P.S さっきの牡蠣の話ですが・・やっぱ生は勇気要りますよね(汗)けど、牡蠣入りお好み焼きも美味しいのは確かだと書き忘れてしまいました~すいませんっ(;´▽`A``
From:はさみくわがた URL 2009.10.06. Tue 23:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

