啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.10.08 Thu 13:49

前置きですが・・久々に苦言を呈します。




ある意味、覚悟して拝読くださいm(_ _)m




コメント・メッセ戴いてるみなさんへ、済みませんが先に記事更新させていただきます。




なんか、言いたいこと言わないとどうにも気が済まない性分なので・・・(>人<)






昨日の試合のスタメン見て、外人勢が全員帰国とあって全て国内組オーダーとなりました(汗)




んで、ショート石井にサード小窪という、やっと念願叶って今シーズン中の小窪っちのサードを見ることができて何よりな試合でした。




が・・・




どうにもすっきりしない感じのする試合でした。




もちろん、負けたからではない。内容面の上で・・




選手たちはそれなりに頑張ったと思います。




相変わらず打てない打線は健在でしたが、それは相手だってクライマックスがかかってるんだ。簡単には打たせる球を投げたりしない。




対する広島は4位を守るばかり。確かに勝ちたい気持ちは阪神の方が上回っても仕方ないこと。




でもさ・・カープ陣に阪神を蹴落としてやろうとかいう気概がもっとあってもいいんじゃないのって文句言いたくなったくらい、ベンチモードに緊張感の欠片も感じず、お客さんを楽しませようというよりも、自分達はもうすっかりリラックスモード。




自分が行った横浜スタジアムでの試合は、単なる消化試合にしてはならないという意気込みがまだ感じられた。




でも、肝心のホームでの試合なのに、そうしたのがどうにも感じられなかったです。




私、言いましたよね・・・消化試合なんて無いはずだって。




守備でも危なげなかったし、打線が振るわなかったのも先発の能見の制球が比較的良かったのでこれは仕方ないと思う(私的には昨日の彼の投球が素晴らしいとは思ってない。先月の甲子園での方がもっといいピッチングをしていた)


広島戦で殊の外弱いはずの能見だったけど、そんなものは感じさせない投球だった。




阪神の守備では新井のトンネルなど些か雑な場面もあったけれど、勝ちたいほど焦って守備が脆くなると思うのでこれも然り。




けど、それ以上にブラゼルそして鳥谷が、攻守にわたって意地を見せ、狩野捕手の最後まで球をこぼさないことが如何に大事かを学んだ。




そうした意味で、いい試合運びをしていた阪神タイガース。




でも、ここは残念ながら甲子園ではない。




ホームチームが意地を見せないでどうする。




小窪よ、2打席目で打ち上げた後で少なくとも笑っちゃいかんよ。




悔しそうな表情が見たかったよ。




石井も、守備の合間に欠伸しちゃいかんよ。




何も、ヤクルトの援護射撃なんかしなくたっていい。




でも、相手に簡単にクライマックスへ行かせるもんかという意地くらいは見せて欲しかった。




そして、私が一番望んでいる「お客さんに精一杯いいプレーを見せる」という気持ちが残念ながら広島には感じられなかった。




言うまでも無く、初めて小窪にガッカリした試合でもあった。




打つ打たないではない。




出番の有無なんて、もう私はそんなんでは泣かない。




でも、どんなに調子が悪くても、応援してくれてる人の気持ちを忘れない選手でいて欲しい。




チームにも、そうあって欲しい。




かなりキツイ言い方しましたが、それが昨日の感想です。






全ての広島ファンのみなさん、申し訳ありませんm(_ _)m

スポンサーサイト
1 ■どぉもっ(・○・)/
りょうかいでーす!
それにしても、びっくり~とうとうてっちゃんにまで苦言かぁ~(笑)
でも、それだけ思いが強いということですね(^^)
自分なりに応援してき。
記事書かないとか言ってたから心配してたけど、どうやらいくらあがいても大丈夫そうだね!!
From:やっちぃ URL 2009.10.08. Thu 13:07 [Edit]
2 ■おひさー(・ω・)/
色々心配かけて、メールもままならなくて、ごめんねぇ(´・ω・`)
小窪てっちゃんに関しては、彼の将来を思って・・そして、ファンのためにもいいプレーをする選手になって欲しいから(ノω・、)
お立ち台で言った、ファンのみなさんのためにも・・って言葉をいつまでも忘れないでいて欲しい・°・(ノД`)・°・
From:はさみくわがた URL 2009.10.08. Thu 13:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。