啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.10.11 Sun 23:17

けど、私は野球ファンらしくというか・・試合終わってすぐの内に 思うところを書きます。但し、ただの感想ですが・・・






岩田ならいけると思ったんだけどなー。




けど、それ以上に石川そしてヤクルト打線の勝ちたい気持ちが勝っていたんだろう。




互いに危ない場面もあり、ファインプレーもありで、両チームともよくやったと思う。




でないと、応援に行った家族が報われない(ーー;




ほんと、いい試合だったと思う。




これこそが、クライマックス懸けての試合だと。




好調だった鬼崎のまさかのエラーもあったけど、森岡のいい守備もあった。




青木が、今「勝ちます!」といい笑顔でお立ち台に立っている。




つば九郎にとっても、何度泣かされたことかのシーズンだったと思う。




まぁヤクルトはこれからですけど。




一方の後退した阪神タイガースだが、一番諦めない姿勢を感じたのはやはり平野、そして新井。




平野の初回打席でのヘッドスライディング。




でも、それ以上に8回裏のかなりの前へ走って走っての捕球に、思わず涙した。




諦めないプレー、守るということの大切さを教わった気がした。




そして新井。お前はまだまだこんなもんではないだろう。




他球団ばかりでなく、自身のファンからも厳しい言葉を散々浴びせられたシーズンだったろう。




アニキにだって叱られ、そこから彼の中で何かが変わっていったのではないかと思う。




新井がもっと打っていれば・・金本が不調でなければ・・赤星の離脱がなければ・・挙げたらキリがないけど、阪神とて広島と同じくしてヤクルトの失速からチャンスが回ってきたのだから、もう中日戦はクライマックスは忘れて本当にいい試合を展開して欲しい。




今日は家族が応援に行ったから阪神を応援したけど、こうなったらセ・リーグではもうヤクルトを応援するしかない。




楽天が一番だけれど、ヤクルトは今までを取り返しただけのこと。




明日は、カープもいい試合をしてくれよ!!






最後に・・クライマックス進出決定おめでとう ヤクルト☆☆☆

スポンサーサイト
1 ■残念でしたね(T_T)
私もどちらかというとタイガースを応援してました。
新井の何もかも一人で抱え込んで悩んで苦しむ姿がどーも栗山とカブってしまって、ラクになるためにもCS行ってほしいと思ってましたけど、やっぱスワローズの意地が勝っちゃいましたねー。
こうなったらタイガースの分まで勝ちあがってほしい。
と同時に、ホントに終わった感がありましたね。
カープよ、来年こそ!!
From:かねこっ亭 URL 2009.10.11. Sun 02:10 [Edit]
2 ■私も正直言いますと・・
新井、嫌いではないです。
カープファンになって、わずか3年の付き合い(?)しかなかったのが残念ですが・・・
球場に行った家族の話だと、試合後かなり野次られたようです(汗)
あの試合での成績では、猛打賞にも関わらず、それでも得点に絡まないとファンを納得させないという現実が痛々しいなっておもいました(><;
そうですか・・栗山さんもおんなじように、1人で抱え込むタチなんですね・・・新井もそうした一面があること自体も知らなかったですが、今カープの四番も、そういうタイプですしね・・・
優しい性格は、時にはプレーにマイナスになってしまうこともありますよね(ーー;
でも、普段は優しくてもいいけど、打席上では鬼になれ!!って彼らには思いますね・・

そういえば、建さん昨日球場に来てましたよね♪
ママさんの今年2回にわたるNYツアーですっかり遠い海を渡っての建さんがなじみになってしまいましたがっ(汗)けど、こうして日本に帰国した建さんを見て、やはり何ていうか~懐かしさがこみ上げてきました・・・

イチローの今年最後の試合観て思いました。大リーグも面白いなって・・
来シーズンは、建さんの登板もぜひ、観たいですヾ(@^▽^@)ノ
From:はさみくわがた URL 2009.10.11. Sun 23:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。