啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.10.28 Wed 22:11

が、昨日は所用で試合は8回表からしか観れなかった(T_T)




そういうときに勝つのが今までの方程式・・・です(汗)




私の観る試合って、負けることが多いから(ーー;




でも、楽天の先発がマー君だと知ってホッとしたし彼なら信じられるピッチャーです。




負けたとしても、内容は悪いものにならなかったはず。




そう信じられる投手は少ない。正直なところ・・カープではマエケンとルイスですね。






8回裏のマー君のあの気迫はスポーツニュースでご覧になった方も多いと思いますが、彼のあの表情はかつての横綱貴乃花の最後の優勝で武蔵丸を倒した時を思い起こさせました。




それだけ凄く伝わるものがあったし、この勝利を決して無駄にはしたくない楽天です。






そして、もう1つのセ・リーグの方では、井端のエラーがクローズアップされてましたね。




それだけ、エラーで騒がれる選手は本当に日頃の守備が物を言うってことですよね。




我が小窪っちも、井端のようになれたら嬉しいです・・でも、じっくり上達すればいいんだ。




井端は9回表で打って取り返せなかっただけに、昨晩はきっと寝られなかったでしょう。




ただ、あの時はショートゴロというよりはライナーに近いくらいの速い球だったのでエラーも止むを得ないなって思いました。




むしろこれから。




荒木の好走塁が、明るい兆しを見せている気がします。あれは球史に残るのではないでしょうか。








落合監督がそれ程悲観しなかったのも、きっと取り返してくれると選手たちを信じ切っているからでしょう。だから、必要以上にコメントしないんだと私は思うんですよね。

スポンサーサイト
1 ■昨日は
セ・パともしびれる試合展開でしたねー。
マー君は心身ともにすごくいい投手になったと思います。
特に昨日はとても大きく見えました。
もう一度ノムさんのために投げる姿が見たいですね。

荒木の一瞬の隙をつくホーム突入、あれはホントに神業でした。
井端のエラーは確かに痛かったけど、ドラはもともとファインプレーの数だけエラーが多いチームだから、しこり残らないんじゃないかな。
アライバコンビのように、小窪と東出で鉄壁の二遊間になることを期待してます。
きっと野村新監督が小窪の才能をさらに引き伸ばしてくれますよ(*^_^*)
From:かねこっ亭 URL 2009.10.24. Sat 14:13 [Edit]
2 ■あれから・・
様々なドラマがありましたね。
でも、ママさんにとって日ハムの進出良かったですね≧(´▽`)≦
マスターはガックリでしょうが・・そこは夫婦愛で(*^▽^*ゞ

ノムさんの両チームでの胴上げ見て、なんかまるで楽天が敗退したように思えなくて・・・楽天としては、ここまで本当によくやったし、カープがあんだけ目指しているクライマックスへ、わずか5年で行けたのだから本当に素晴らしいと思います。
それなのに、ノムさんを名誉監督とおだてるだけで終わりなのかよ?!と試合結果よりもフロント事情の方がしっくりいかないですo(;△;)o
ただ、ノムさんも年だし監督業から卒業はしないでもいいですが、むこう1年はお疲れ様休みというか、得意の解説をしたらいいって気持ちも、あります。

中日の二遊間は、アライバコンビかぁ~いいネーミングですね(-^□^-)
でも、そんなにエラーが多いチームだったんですか・・・全く意外です。落合さんもとても厳しい方だし、投手陣なんか容赦なく不甲斐ない翌日は二軍へ・・なんてザラだって聞いてるんで(((( ;°Д°))))
野村新監督は、まさしくショート守備の大先輩でもあるから、今頃かなりしごかれてるでしょうね・・小窪は。
そして小窪もまた、どんなにしごかれてもキツくても挫けない子だと、まるで息子のよぅですが(;´▽`A``
なんか、可愛いというかいとしいというか~中国新聞でも小窪の様子が記事で掲載されていたようで嬉しいです(*^▽^*)
間違っても、広島へ送り返されることのないように・・( ̄人 ̄;

将来の鉄壁の二遊間なることを乞うご期待っо(ж>▽<)y ☆
From:はさみくわがた URL 2009.10.28. Wed 22:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。