啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.11.18 Wed 18:45

今日の大相撲九州場所4日目。




日馬富士がいい相撲だったにも関わらず、相手が引く場面があったとかでつい熱くなってしまったと・・・つい、相手の力士に土俵外へ押し出した後で肘鉄を喰らわしたけれど・・・




その後、もっと明らかにダメ押しと思われる朝青龍も同じように言われないってのはどうかと・・・








相撲ファン暦苦節18年。




この間、言葉では言い表せないくらい、色んな思いがあった相撲界。




ブログでも、相撲の記事を書くとあんまりいい事がなかったため、書きたくても書けないでいた。




また、朝青龍が好きな方もいるのと、どこの馬の骨かわからない朝青龍ファンからの苦情が怖くて、上記のような物言いログすらもずっとずっと書くのを我慢していた。




ずっと応援しとった玉春日関が引退してしもうたんで、以来すっかり観るのも書くのも気力が薄れたのはある。




本当はこの一番が素晴らしかったーとか、この力士のこんな良さがあるだとか、もっと伝えるべき事柄はある。




でも、悲しいがな~伝えたいことってのがこんな話題とは、私も私ですな(汗)






けど・・・もうそれでいいって思った。




我慢は、身体に悪い。




ブログ閉鎖宣言からはや2週間。いつものことだが色々考えた。




それを一遍に話すのは大変だし疲れるから、細切れにメール投稿とかでアップしていこうと思います。






閉鎖宣言撤回ではありませんが・・・私の中からずっと消えないでいる思い。それは・・




「このままでいいのだろうか」と。




通算してブログを1年10ヶ月余り書き続けてきたけど、本当に心底から満足いくように書けたのかといえば、答えは、ノーだった。




常に誰がしかに遠慮して、本心から書きたいことをセーブしていたのではないか。




顔が見えないからといって言いたい放題書きたかった訳ではないと称して、エエカッコシをしていただけではないか。




それと、顔や名前が分からない間柄だからって、心の交流が無かったかといえば、決してそんなことはなくて、正直なのが信条の私からしてみれば、タテマエで終わることが圧倒的に少ないのに、何故急に寂しいとか思ったのか・・・




これについては今でも自分がよくわかんないし、何よりも自分に自信がないのでこうして書いていながらも自分の言ってることが正しいとは思えない。




時々でもいいから何も考えずにリラックスできるひとときが欲しいけど、それが中々適わない自分が嫌だ。




けど、そんな自分とは信じられない言動を、これから先するだろう。




誰かに嫌われるのを恐れ続けてずっとブログをやってきたことに、自分でも意識していなかった。




これは考え続けて解ったことではなく、ふとしたことからハタと気が付いた。






とまぁ、これから~今日だか明日だか5日後だか皆目見当がつかないけれど、こんな長文記事でなくて、数回にかけて気の赴くままに話したい事柄をアップしていこうと、当面は思ってますm(_ _)m




あくまでも、気の向くままですが・・・




訪問時も、今まではペタしていましたがとても今の自分では自信がないのでほとんどペタしない形でいきます・・




ペタ機能についても、伝えたいことあるんで・・・いずれ、書きたいと思います。




それから、全ての記事をコメント不可にしたいと思ってます。




でないと、自分の書きたいことを書けないと思うので・・・気を楽にするためにもうそうするしかないんです(ーー;












おでんを作ったけど、大好きなはずのちくわぶを入れ忘れていた・・・




また付け足せばいいっすね。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。