啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.11.27 Fri 13:41
当ブログには何人かのサッカーファンの方が来て下さってます。

みんなそれぞれ、応援チームは違いますが私よりもずっとずっと、心からサッカーを愛する方ばかりです。

どこを応援していようが、私はそうした彼等の姿勢が大好きです。

その中でもいつもご贔屓下さっている常連さんがいの一番に応援しているチームの軸ともなる選手が、言い方は良くないですが今まさに資金に余裕あるチームに引き抜かれようとしている。

まだ決まった訳ではないけれど、つい近年にも同じチームに引き抜かれました。

最終的にはその選手次第だし、無理に連れてかれるでもない。

けど、常連さんが引き抜きの対象となっているその選手がとりわけ好きなので、常連さんの記事を読んでただただ辛くて悲しいのがヒシヒシと伝わってきました。

正直、私はその選手をあまり詳しく知らないのと、常連さんと同じチームのサポーターさん達に混じってその記事に対するコメントが書き込めませんでした。

私の応援チームが同じ二部リーグとあり、対戦時には彼等と一丸となって戦えない。

だから易々と書き込めません。

でも、好きなチームから好きな選手が他へ行ってしまう辛さは良く解るから、こうして自身の記事に認めています。

例え応援チームは違っても、仲良しの常連さんが悲しむ知らせは私にも辛い。

みんな、同じなんだなぁとおもった。

それでも常連さんは、辛くてもきちんと現実を受け止めようとしています。立派な姿勢を、そして素直な感情をブログに表現されたことに

堅い言い回しですが…私は敬意を表します(T人T)
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。