啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.12.02 Wed 00:29

大人しい羊の群れから飛び出したいのだ




うつむいた仲間と別れて走りたいのだ




例え終わりがあってもいい そこに始まりが宿っているならば






岸田智史さんの『重いつばさ』の歌詞の一部です。




私の大好きな歌で、いつもいつもこの歌に励まされています。




考えてもどうにもならない 後悔先に立たず。




どうしようもない昨日を思うよりも どうにかできる明日があるさ。




そう。過去はどうすることもできない。でも、未来はどうにでもできる。




ドラえもんだってのび太に言ってた。未来は変えることができるんだからって・・






私の思い描いていた未来が一旦崩れる度に落ち込むけれど、それをまた作り変えようと思えばできるんだ。




頑張るとかそういうんでなく、今まさにこうして作り変える段階にある。




諦めさえしなければ、それはどこまでも続く。




自分には想像力が無い。自分は頭が悪い。才能も何も無い。




そんなの、誰が決めた?




誰が何と言ったって、自分さえ信じてればいいんだ。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。