啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.12.08 Tue 23:18
「友だち」と「恋人」の境界線は?
ブログネタ:「友だち」と「恋人」の境界線は?
参加中




さて、ブログネタ祭りもいよいよこの記事がラストとなります。




で、これだけはじっくり書こうかなと。




と、書いてる内に恐らく日付変わるだろうな・・・(汗)




まぁいいや。







この手の話題は、以前にやっていたブログで考えが拙いと評価コメがきたんで以来、ずっと密かに避けてきました。




けど、好きなテーマには変わりないんで書くとして・・




私は、異性の友情も存在すると信じてます。




信じたいではなくて、信じてる。本当に。




だって、実際私の経験上そうだから。




異性の友情間で嫌なことなんて、なかったから。




そりゃ、もちろん楽しいばかりではないけれど、でもどっからが友達でどっからが恋人かなんて、結局は人によるんだと思う。




具体的にどうこうとか大声で言いにくいもんがあるけれど、ある人は手を繋ぐだけで超えているとか、またある人はキスが境目だと考える人もいるだろうし・・




因みに、私は~手繋ぐのは友情間で大いにアリって思ってますね。




もちろん、自分の相方=旦那はんに当てはめても。




それが年中だとあんまりいい気持ちは確かにしないけれど、向こうはどう考えてるか皆目見当つかないけど。




けど、キスとなるとやっぱマズイよな~(汗)




かなり意識するようになっちゃうと思うし。




でも、手繋ぐとか寄り添うとか、そうしたちょっとしたドキドキ感を味わうくらいだと友情を超えているとはいえないなぁ・・って。




そう思いたいだけの気持ちと言い換えた方がいいかもしんないけど、まぁ同性だとゲイでない限りは手や肩が触れてもドキっともしないしねぇ。




それが、男女となるとドキドキが無くして・・というのはちと、難しいかもで。




だから、結婚すると2人きりで会うのは難しくなるんだなー(*´Д`)=з




友達とも本当はすっごく会いたいんだけど、あのドキドキ感を味わうには些か罪悪感もあるし・・




あ~なんか 寂しくなってきた(ノω・、)













All About「恋愛」男女に友情は成立する?


All About「恋愛」女を輝かせる「彼氏以外のオトコ」の存在

スポンサーサイト
1 ■お大事にね
インフルのあとに風邪とはつらいですね。
せきしてるとゆっくり寝れなかったりするから
無理されませんように。
From:さんた  URL 2009.12.08. Tue 23:02 [Edit]
2 ■ありがとございます(ーー;
お蔭様で、だいぶん良くなりましたo(^▽^)o
今回、早めに治すのが信条の自分としては珍しく一週間以上かかりました(ーー;
咳が完全に止まるまでは、マスクは必ずでした(- ̄□ ̄-)v
旦那はんには絶対うつさないという頑張りの成果で、向こうは無事(?)でした♪
ストレスと喉の乾燥が原因で、風邪までもらってしまったです(ーー;
インフルとの相乗効果で、風邪ウィルスの方がしつこかったです(><;
From:はさみくわがた URL 2009.12.08. Tue 23:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

