啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.12.12 Sat 18:22

天皇杯サッカー準々決勝Aグループ。




鹿島アントラーズ




ガンバ大阪




川崎フロンターレ




ベガルタ仙台






の、4枚のカードがあるとする。




私は何の迷いもなく、ベガルタ仙台のカードを引きました。






確かに、サンフレッチェ広島のACL出場のためには、このAグループの上3チームの優勝が不可欠であることは承知です。




正直、今日のこの日までジレンマでした。




広島のACLを考えると、仙台を応援できない。




でも、気持ちはやはりそうはいかなかった。




このカードになってしまったのが不幸なだけであって、本来ならば仙台の天皇杯進出と広島のACLは全く別物だった。




仙台が、Bグループであったら・・・どんなにか思ったことか(ーー;




元々、ベガルタ仙台はウチの家族の贔屓チームだけれど、今やそれを通り越して自身の応援チームの1つとなりました。




いや、それは去年の仙台が入れ替え戦の時点で応援の気持ちがだいぶあったし、もちろん相手が磐田でなかったとしても仙台を応援していた(但し、千葉を除いて)




本拠地までは遠征に行ったことないけれど、平塚や前橋など、アウェイで何度か応援に行ってました。




今年は、サッカー観戦は元旦の天皇杯決勝と5月のビッグアーチ初観戦しかできませんでしたが・・






川崎に初タイトルを先越されたくないという思いもあった。




けど、それ以上に、広島のためとはいえ、仙台を差し置いて川崎をどうしてもどうしても応援というのはできなかった。




やはり、贔屓チームは贔屓チーム。他力本願よりも目の前の勝利を願いました。




辛いけども、次の準決勝もガンバでなく、仙台を応援します。




広島がACL出場することの意味は、今や移籍騒動もあるし選手の今後の動向にも多大に影響するのも、もちろんわかっている。




それでも、私は元旦の国立で、ベガルタ仙台が試合をすることを望みたい。




酷なようだけど、やはり4位頼みでなくて、天皇杯タイトルを獲得して、始めてのACLなのかも知れない・・と。




だって、それが元来の条件なのだから。




それに、ガンバ大阪は今年柏レイソルから天皇杯賜杯を奪ったチームでもある。




だから、その屈辱を今度の29日に晴らしたいというのもある。




そして、今度こそ3度目の正直な天皇杯決勝で、仙台にタイトルを獲得して欲しい。






決勝戦では、2008年は広島が鹿島に敗れ、今年2009年は柏がガンバに敗れた。




悉く、私の応援していたチームが決勝まで進んでは敗れてきた。




だから、来年の2010年はどうか、3度目の正直となってもらいたい。






しかしながら、今のガンバ大阪は殊の外強敵には違いないです。




さっきまで鹿島との試合観てましたが、ぶっちゃけどうしても鹿島を応援してしまいました・・・




王者と言われるくらい散々タイトル獲得しまくってるのだから、もういい加減いいだろぉって言いたいとこなのに、鹿島というチームは貪欲にタイトル獲得を狙うチーム・・・




そこが、どうしても気に入ってしまうのかも。




今日の鹿島は、作戦失敗したのか中盤から前線への動きが些かぎこちなかったように思えた。




マルキーニョス不在も痛かったのもあるだろうけど、田代も意地を見せたしそれ以上にやはりガンバの内容が良かったと思えてならなかった。




遠藤も本領発揮していて、最後に伊野波とユニフォームを交換し合ってたのも印象的だった。




両試合ともに判定がちょっと止めすぎなのとイエローが多すぎなのが難だったけど、選手ら自身は互いにいいプレーしていたし、両方ともいい試合だったのではって思った。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。