啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.03.10 Tue 11:12

はじめはシリーズ化なんかするつもりなかったんですが・・・


全部を一気に書ききれなかったくらい、結構大事な要素だったんで。


でも、考えてみたらこういう風に分けて書く方がいいんかも知れないっすね(汗)


ワタシいつも話が長すぎるし・・・




まずは、このシリーズを持ちまして新たにテーマを「コメントについて」として追加しました。


報告というにはちょっと違うなと思ったので・・・




えっと、締めの話としては少し違うものになると思いますが~自身のみなさんのブログへのコメントに際して、前回の『コメント投稿について 続き
』で、コメントの際はURLを消した形で・・と書きましたし、実際にほとんどの方のところでそうさせていただいてますが、この、URLを消した形での投稿は卑怯ではないか、という風に記事で認められていたのをたまたま見つけて読んで、ワタシなりに考えさせられました(ーー;果たして卑怯だろうか・・と。




確かに、みなさんにはこの場所を教えてるからとはいえ、アメーバ会員であるみなさんのほとんどがURLを消してないし、自分のやってることはおかしいのかも知れません。人間不信が過ぎるかも知れない。


でも、みなさんを信じることができても、他の方を無理に信じようとはしなくてもいいと思い、そこはまたネット社会の宿命で、何でもかんでも許容する必要はない・・というのがワタシの考えです。




なので、例え卑怯であっても、この場を教えた前のブログからの付き合いのあるみなさんと、ここができてから新たにお付き合いの始まったみなさん以外の方にどう思われても一向に構わない。


今はこのハンネ通りの名前でコメさせてもらってますが(前はカタカナに変えてしていましたが)、その名前のコメを見た人にしてみれば、コイツなにもんだぁ?って感じでしょうが、でもアメーバ会員でなくてもコメントってできるし(ペタとメッセの送信はできませんが)、ニュアンスでなんとなしに~アイツ先月イキナリ消えた奴ぢゃないかと恐らく判るでしょうが~でも、それはそれで同一人物だとバレても、もう構わない。でも、ここに来て欲しくはない。だから、みなさんには非常に申し訳ないけれどどうしてもURLを削除してコメしたい。ごめんなさい(>人<)


ここができてから知り合った方々のブログへのコメントは、最近はURLを残して投稿するようにしてはいますが、突然前のブログを閉鎖したことに対して怒っている方も何人かいらっしゃるので、そうした兼ね合いもあって今後もお世話をかけることになりますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




このブログができてから今日でちょうど1ヶ月が経ちます(^^)


PCの方しかご覧になれないのが残念ですが・・カレンダーをご覧になると判りますが・・ついに・・・1ヵ月ずっと更新を途絶えさせずに来ましたっヾ(@^▽^@)ノ


だから何だ!って言えばそれまでだし、年間ほとんど欠かさずにずっと更新されてきた方に比べたらこんなのは微々たるもんですが~アナログ日記最長で20日のワタシにとっては・・・これは結構一大事なんですよね(;´▽`A``いやぁ~でもこれで、いつでもサボれる・・・って、おいおい( ̄ー ̄;


その、1ヶ月記念というんではないですが~タイトルも少し変え、あとこれは少し前に替えたばかりなんですが~ごめんなさいPCでしかご覧になれませんが・・左端の方にいるブログパーツのたいやきさんを、北海道バージョンに変更たいやき音譜なんか、ご当地が少しずつ増えていくみたいなんで結構楽しみにしてます(^^ヾ

スポンサーサイト
1 ■こんばんゎんo(^▽^)o
ブログ1ヶ月更新♪おめでとォ~ございまぁす☆・:*:・。゜☆・:*:。゜

タイトルが変わっていたのでビックリしましたぁ(☆o☆)

私はPCがないので
鯛焼きを見る事が出来なくて残念ですぅ~(>_<)


これからも記事の更新を、楽しみにしてまぁす(*^▽^*)ゞ

ところで
URLですが、消しても私は卑怯だとは思いません!


ただ…批判コメ&卑猥なコメを残す人の大半が、URLを消しているので

その様なコメを残す事が、卑怯だと思っています(`へ´)

ウチのブログにも、何度かエロコメが来ましたが
通報する事も出来ず、マジでムカつきました。

頭にきたので、即消去してやりました(-"-;)凸
From:のりぶぅ~ URL 2009.03.09. Mon 20:57 [Edit]
2 ■自分のトコにも来てました(ーー; ただし、URLはあったんですが・・
のりぶぅ~さんにこそ、ぜひともたいやきさんを見てもらいたい気持ちですが・・
もし、どっかでPCいじる機会でもあったりしたら覗いてみてくださいねーずっと付けておくんで(^-^)/
タイトル、日差しの下で~を外したのは、夕日もありだな・・・ってふと思ったからです。
真っ赤な太陽というのは、もちろんあの太陽にほえろ!を引っ掛けてですが、もう1つの意味合いとしては、さり気なく広島カープ色を出しての意味もあるんですよ(^^)

あっ、URLの件ご意見ありがとうございますm(_ _)m
その人が卑怯だと言ったのは、やはりのりぶぅ~さんのように卑猥コメでヒドイ目に遭ったからなんですかね・・
でも、その人の言うコメントの内容がどう読んでも中傷でもなければごくごく普通のコメだったんでね、もしかしたらばURLを消す自体が卑怯だと言いたかったのかな・・なんて思っちゃいました(ーー;

でも、その人と直接の係わり合いがないんで(ぶっちゃけ啄木鳥ログの時に来たことはあるけれどこっちからは願い下げでしたんで・・)あっ、余計なことを言っちまいましたが(汗)、のりぶぅ~さんとこにきた卑猥コメは、URLを消した形でされていたんですね・・確かに、名前のところをクリックできなければ通報できないですし、消すしかない。
けど、自分のとこにされた卑猥コメは、URLが入っている状態でされていた・・んすよ(汗)で、通報しようとして名前のところをクリックしたらば~なんと!そいつのブログではなく、典型的な卑猥サイトだったんです(((( ;°Д°))))
なので、どのみち通報できないです(><;
もし、URL入りのコメントが来たら、すっごく癪ですけれど携帯からのクリックは大変危険です!URLないコメ同様に、即効削除してください。
From:はさみくわがた URL 2009.03.10. Tue 11:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

