啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.02.01 Mon 07:33
8割が「すっぴんでは電車に乗れない」


 日本ロレアル株式会社がマスマーケット向けに製品を展開するブランド、メイベリン ニューヨークは、自然..........≪続きを読む≫




だいぶ前にそんなタイトルのドラマがありましたよね(笑)




と、それは生憎観てないんでいいとして・・・(でも再放送やったら観たいなと思ってますが)




えっと、自分はルームのプロフィール通り、どこでもかしこでも顔の施しなしに出かけてしまう奴です。




ここまで書けば、化粧が好きでないのは言うまでもないですが~ただ、化粧と肌の手入れは別物と思ってるので肌が荒れてもいいのかと聞かれると答えはノーですね(^^;




ぢゃあ、素顔に自信があるかーと言えば、ないと言えば嘘になりますね(笑)




かといって特別、自分は顔が綺麗な訳ではない。




とりわけべっぴんさんでも可愛い顔でもない(笑)




が、自信の有無云々以前に、化粧した顔が恥ずかしいんですよね・・自分が自分でなくなる気がして。




以前あんまりにも化粧をしないからと職場の先輩に更衣室に連れて行かれ無理やり化粧させられたんですが~目元までやられてたまるかー!思って、幾ら先輩であっても「イテテ・・やめろ!!」とぬかしてしまいました( ´艸`)




てな感じで~化粧水で潤すのは大事だと思ってます。




手荒れも酷いので、クリームも欠かせません。




でも、冠婚葬祭以外はね・・・別にすっぴんでも失礼にあたらないのではーって考えてますね。




そう考えてない方もいるでしょうが・・




とかく、私は素顔のままで人と会うのは全く抵抗がないです。






ところが・・そんな自分の思いとは裏腹にというか~誰かのためにと化粧を施して外出せねばならない時が~冠婚葬祭以外で生じてきています( ̄Д ̄;;




それは・・・あれです。親族宅の訪問時。




結婚したらば、時として旦那はんを立てる必要も出てくる。




いや・・それは結婚する前から・・ですね(汗)




とかく、相手の身内の誰がしかに対面する時から結婚生活の始まりと思っていいよね・・




まぁ~緊張しますわい(汗)




それはいいとしても、普段化粧をしている人にとっては当たり前と捉えてらっしゃるでしょうが、普段がこんなな自分にとってはちょっとしたイベント・・いやっ、ハプニングとなることも( ̄ー ̄;




この時ばかりは~少しでも綺麗に見せれば旦那はんとしても嬉しいだろう~




と、懸命に言い聞かせ、化粧した顔の私はワタシではないんだ・・・と、幾分自分を捨て、普段のワタシがホントのワタシだ・・・




そんなん繰り返しで、たまの旦那はんとのおでかけというか、デートらしき時は~親族宅への訪問の時とおんなじように、ちょっとだけですが~施しするようになりました(汗)




けど、目元だけはどうしても嫌です・・・とても練習などする気になれましぇん。眉と口元だけ・・・あくまでも。






まっ、何かありましたらばメッセでご意見聞かせてもらえたらと~こればかりは賛否両論あると思いますが、どっちでも色んな考えが聞きたいなー思ってますんで(^^;

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。