啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.01.17 Sun 21:34

お久しぶりです。年末年始も新年のご挨拶もせずに大変申し訳ありませんでした。




年始にちょこっと告知したとおりですが~年明け早々にちょっとしたパニックというか発作みたいなのを起こしてしまい、しばらく落ち着くまでブログから離れようと思いました。




前にやっていたブログを衝動的に閉鎖に追い込んでしまった話は幾度となく書いてきましたが・・実はそれも今回みたく、パニック症候群ゆえの可能性が高いと思い、というか今年になって気づいて、なので以降は自分がちょっと変だなと感じたら即座にブログから離れた方がいいと思ったのでまたこうした繰り返しになってしまうかもしれませんが・・・どうかよろしくお願いできますでしょうかm(_ _)m




細かい描写その他は省きますが~だいぶ良くなったというか小康状態になったんで久々に書いてみようと思いました(汗)




それと、ブログに書きたいと思わせてくれた要因がここ数日の間で一気に生じたのもありました。




それまでは、ドラクエ4をやって案外楽しく過ごしていたんですが・・・けど、ブログへ戻る勇気が中々湧かなかった。




何がそうさせたかは追々話そうと思います・・が、また休眠したらすみません、保障はできかねまするm(_ _)m




復活と偉そうに言えないくらい、時には、戯言やら愚痴っぽくなってしまうこともあるかもしれないけれど・・・




年が明けて、もしいつか書けるようになったらまず、私の大好きなネタで始めたいとずっと思ってました♪




やはりそれは・・・ドラクエか、そしてこれ・・・太陽にほえろ!か・・・




だいぶ迷った末、太陽ネタでいきたいと思います!!




決め手は・・・今、ファミ劇で初回からの放送してますよね( ̄▽ ̄)/




私は生憎ちょっと時代が違っててリアルタイムで太陽を観ていなかったんでマカロニ刑事の時のことを全く知らなかった。




けど、マカロニの良さをひしひしと感じられるこの頃。




それに、大好きなゴリさん・・・この人はずっと変わってなかったんだなぁって思った。




殿下は、意外とキザな奴だなってビックリだったけど(笑)




長さんも若いし、白スーツには仰天でしたね~(笑)




でも、今ここで語りたいのは・・山さんについてです。




山さんについては、一呼吸おいてアップしたいと思います。






さて・・今日は関西南西沖地震があった日ですね。




あれからもう15年とは一見早いかに思えるけれど、被災者の心の傷は一向に癒えてないと私は思っています。




幸い自分は地震での被災は経験ないけれど、これだけ報道されていても被災者が懸命に体験談を語ろうとも、自分が経験しないと地震の恐ろしさは中々判らないと思うし、どうしても「自分に起こらないだろう」といった意識が抜け切れないもんですよね(ーー;

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

