啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.01.20 Wed 09:43

私のブログへの復帰を後押しするきっかけとなったのはいくつかあります。




その1つが、太陽にほえろ!の山村刑事こと、山さん。




そしてもう1つが、田中美佐子さん。




更にまだある・・けど、その都度語ろうとおもいます。




今回は内1つの、毎日再放送してて観ている『京都迷宮案内』について。




私は、京都の風情が結構好きでどうしても行きたくなったら足を運びます。




といっても、ただ単に京都をブラブラ歩くだけなんですが・・・




場所によっては歓楽街とか、あんま出歩くには賑やか過ぎたり人ごみのとこもあるんで静かな場所を選んではまったりしてる感じです( ̄  ̄)




そうした京都を思い出しながらというか、何となく京都らしく落ち着きのあるドラマとして、この、京都迷宮案内を気に入ってます♪




DVDが出ておらず最初から観たいなー思っていたんで出て欲しいなって思ってますが・・




とかく、橋爪功さんと北村総一朗さんの自然な感じのやり取り(実際でも親友なのでいいですね^^)、デスクこと野際陽子さんとのおかしな喧嘩風景に毎回笑わせてくれます。




太陽にほえろ!と同様に事件がテーマの時もあれば、警察絡みとは無関係な人間ドラマの描写といったのもあり、後半になるに従ってそちらの方が多くなっていったよう。




主演の橋爪さんこと杉浦記者の属する京都日報社会部も時の流れとともに変遷していってるのでその辺りも見ていきたいなー思ってるんですが、いつかケーブルでの再放送でもいいから本当に願っています( ̄人 ̄)

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。