啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.01.21 Thu 23:41

※言い方きつく幾分辛めです。ご了承のほど・・・




今日、白鵬が敗れたことで一層盛り上がった感じかもだけど・・・




正直、今場所もフラストレーションが溜まる一方の場所だ。




久々に再躍進かと思われた大関陣はここぞって時にこけ




優勝戦線どころか負け越しへの片道きっぷを手にしたかのような力士が中途半端に上位陣を倒し




結局はこうした図式が、2横綱との差を開かせているんだ(ーー;




日馬富士も大関になってからなんだかパッとしなくなったし




琴欧洲は今日みたく脆い相撲を毎場所やらかす。




私は、力士が何人だろうと一向に気にしない。




覇気のない、やる気が感じられない日本人力士なんて要らない。




でも、毎回口を酸っぱくして言っているが8勝9勝と一桁レベルでしか勝てない相撲を取るような大関は、もっと要らない。




そんな大関でもたまに優勝力士を演じるが、いずれも低迷に向かって突き進むかのように




結局は安定しているのは2横綱しかいないという




見えない怪我もあるかもしれない。




確かに、彼らが努力してないとも言えないし、わからないように稽古する力士だっているだろう。




が、不甲斐ない負け方をして悔しがらずに苦笑いなんかすんな。




何よりも負け方が嫌だ。




精一杯やった末の負けなら拍手を贈る。




でも、多くの負けは怪我が原因は少なく、精神面だとか言われる。




実際、そうだろうね。




勝ちに対するこだわりが足りなすぎるから負けるんだ。




先場所なんかは、朝青龍ですらそんな一幕があった。がっかりした。




逆に今場所はその分を帳消しにするかのような勢いだが、彼が本当の実力を発揮するのはまだまだ先になりそうだ。




ってか、いつまでも立ち合いの張り差しに頼ってるようではダメだろうけど。




白鵬も同じく昨日の一番にも張り差しをしたが、本当に勝負を懸ける時は彼らは絶対張り手なんか使わないはず。






今日は通常ならこだわらないであろう部分に焦点を当てて書いてみた。




特に相撲ファンの方には不愉快な記事だろうが、何だか得体の知れない苛立ちを書くことによって解明したかった。




もちろん、スッキリするのが一番の目的であるが・・・






日本中に充満する「早く日本人大関・横綱の誕生を」にイライラする。




だったら、日本人に限定すりゃよかったんだ。




第一、肝心の日本人が一定の位置に胡坐を掻いているかのようにどうしても見えてしまうのがいやだ。




幾らモンゴル勢が頑張っても、やはりここは日本なんだなって思えてしまう。




こんなん考える自分が醜いが、とかく最近の大相撲情勢と周囲の期待にちぐはぐな感じがする。






頑張ってりゃ、何人だっていいじゃんか

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。