啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.01.28 Thu 01:48

毎週水曜日に放送の、『曲げられない女』を楽しく観ています♪




観ようと思ったのは~前にも話した通り、主演が菅野美穂ちゃんだからなんですが・・けど、初回は逃したものの観始めて最後まで観たいなと思えました。




詳しい感想はまだ観てない方も多いと思うのでネタバレ防止に省きますが、今日はこのドラマを観ててあれっと思ったことを・・




それは~タイトルの如くですが、敢えて俗に使われる「ケータイ」と書かずに「携帯電話」と書いたのは、今や携帯って言うと多くは携帯できる電話のことと思いきや、具体的な例えが何故か出てこないですが~物に、携帯○○っていうフレーズがちょっとずつ増えてってる気がしたんですよね。




もはや、携帯電話とて、携帯カメラと言ってもいいぐらい電話機能ばかりではなくなったしねー。




なので、捻くれた考えかもしんないですが~携帯=電話機って感じぢゃないかもなって、ドラマ観ながらふと、思ったんですよねー。




やっぱ、ただの言いがかりか・・・(ーー;




では、言いがかりのついでといっちゃ何ですが~これは明らかに疑問なんですが~最近の病院って、いつから携帯電話オッケーになったんですかね??




確か、10年くらい前は車椅子とか医療機器に影響が及ぶとかで院内では電話やパソコンですら禁止だったんでなかったっけf( ̄  ̄;




それとも、もう科学の発達とやらで電磁波に強い機器が開発でもされたんでしょうかね?




もし、ワタシの体内にペースメーカーでもあったらば、隣でもしメールとかしてたら、直ちにそいつから離れるか動けなかったらやんわりと控えるように伝えると思う(汗)


だって、影響がゼロになったって保証はされてない訳でしょう。




いずれにせよ、今でも携帯電話って電磁波はバッチシあると思うんで院内や飛行機内は勿論のこと、それから劇場・映画館では~これは意味的には興ざめ防止のためですが~電源切ろうよって率直に思うのですね。




まぁ、菅野美穂ちゃんが電話している場面の後ろにさり気なく「院内では電源お切りください」らしき張り紙も写ってたんで、恐らくあれは敢えてだと思うんですが・・・






さて・・今日は『相棒』も観ました。今日の話は、思わず泣きました・・・親子の隔絶というか、程よく距離を置く人間関係が主流の現代をそのまんま映し出してるような、そんな気がしたんで(ノω・、)

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。