啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.02.03 Wed 10:16

理事当選した直後、すぐさま厳しい表情で臨んだ理事会前の貴乃花親方の表情を見て、なんていうか本当に・・




はっきりしているのは、勝負はこれからだということ。




当選したからといって、彼がこれから進む道のりは険しい。




6人の親方以外にも貴乃花に3人票を投じた親方がいたということ・・・それだけでいいではないですか。




造反者だなんて・・悪者扱いするような言い回しはやめて欲しいですね(ーー;




私も、色々あって一時は相撲ファンをやめた時期もあったが、苦節18年間のファン人生において、今日の貴乃花理事の誕生は本当に本当に意味が大きく、ずっと改革を望み、いつかそれをやってくれるのが彼だという確信が当確となり・・・




すいません・・これ以上は今はまだ言葉にできません。




とかく、親方自身もそして応援する私にしても、いつまでも歓喜に浸っている場合ではないのだ。




改革と一言で言うほど、容易いことではないのだから・・




それに、理事になったばかりの親方に、今すぐに理念とやらを提示するように要求するのは、些か無理があるだろう。




何故ならば、理事になったからといって決して自分の力が絶対ではないし、他の理事への立場も弁えて貴乃花親方は今は我慢して口をつぐんで必要最小限のことしか言えないのだと思う。




それを解ってやらねば・・




そう。変えていくにしても急ピッチでやるべきことは朝青龍の処遇くらいで、あとはとにかく話し合いをすべし。




ファンの意見も大事だし、それをよく耳を傾けて取り入れている親方の理事就任は本当に日本の相撲界にとって莫大なものとなるに違いない。




徐々に、変革をしていって欲しいと私は心の底から願っています( ̄人 ̄)☆彡

スポンサーサイト
1 ■良かったですね
本当に相撲がお好きなんですね

私が相撲を見る様になったのは2年位前です。
だからよく分かりませんが、国技というより一つのスポーツとして見ています。

貴乃花親方がこれから理事としてどのような活躍をされるのか楽しみです。
From:うさぎとさぼてん URL 2010.02.02. Tue 21:15 [Edit]
2 ■ありがとうございます(^人^)
かれこれ相撲ファンになって18年以上になります。
高校時代に、丁度若貴フィーバーの頃でした・・それに乗っかるような形で、祖父母が毎場所テレビで観ていた影響からでした。

うさぎとさぼてんさんも、今現在相撲をご覧になるんですね。
朝青龍は特に顕著ですが、昔と違って外国人力士も増え勝負の後とかにパフォーマンスをするようになったお相撲さんが多くなってきて相撲も国技とか伝統といった古臭さから抜けてきたような、そんな感じがしてきています。

私が盛んに望む相撲協会の改革。残念ながら貴乃花親方に誰が入れたとかまるで犯人探しをするかの如くとなってしまいましたが(ーー;いずれ、こうした若い親方衆もどんどん理事に立候補するような時代がやってくると思います。
From:はさみくわがた URL 2010.02.03. Wed 10:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。