啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.02.03 Wed 10:34

と、タイトルからしてなんのこっちゃ??な感じですが・・・今、ラジオ(大宮のNACK5)を聴きながら書いてまして~それで今、ユーミンの『春よこい』って曲が流れてるんで(笑)




でも、それだけではないっす・・




昨日の相撲界において、なんと!今度は貴乃花親方に投票した人が誰かを早速犯人探し(?)してるではないですか( ̄□ ̄;)




呆れました・・しかも、投票したと告白した安治川親方が退任に追い込まれる始末(ーー;




確かに、年寄株の安治川を安美錦から借りていたとあって、立場としては落選した同じ一門の大島親方に入れるのが筋だという考えが相撲界の「常識」らしいので今回の安治川親方の投票行動は驚くべきことだったのは確かなんですわー(汗)




けど、果たして退任までする必要あるでしょうか?!朝青龍はその必要大と思ってますが・・




だけれども、安治川親方自身、辞めるのを覚悟で投票したというので、形としては納得できそうな感じだけれど・・




けどさー、そもそも立浪一門が犯人探しなるものをしなければ、安治川親方とて自分が入れましたと言う必要もないわけで。




だって、うち等市民が選挙の際に守られるはずの「投票の秘密」は、ちゃあんと憲法で保障されているではないか。




だったら、例え国政選挙でなくても、安治川親方にだって誰に投票したかを公にする「義務」はないはずなんですよ。




従って、安治川親方は本来ならば・・相撲協会が健全ならば・・辞任の必要なし!!




折角、公平な選挙が行われたかと思えた日本相撲協会だったが、まだまだ協会・・いや、本当の意味での改革を望むファンとしては・・・まだまだ春は遠い感じですね(ーー;




かといって、貴乃花親方に過剰な期待をするのも間違いと思っています。理由は前回の記事に書きましたが。




改革と一言でいっても、決して簡単なことではないのだ。




殊に、伝統を重んじる世界ほど厄介なものはない。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。