啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.02.06 Sat 23:08

※色々ありまして・・実は今から丁度1年前に、ちょっとした行き違いで常連さんだった方とギクシャクしたことを思い出したら急にブログ書けなくなってしまいました。


訳は落ち着いたらまたみなさんにお話しますが・・・まだ、本当に詳細には誰にも明かしてないと思いますので。今話すにはまだ精神的にはキツイんで、ご勘弁願いたい思いますが( ̄人 ̄;








ただ・・2月3日にガンガン記事を書いてしまい、ブログネタを沢山アップさせてしまったため、自分が肝心要の、本当に伝えたかった記事が置き去りになった形になってしまいました(ーー;





ですので、それでは私の本意でないからどうしようかなと思った末、敢えて3日にブログネタ祭りの前に書いた3つの記事を6日の日付にし直して再度原文のままアップさせることにしました。





ブログが書けるようになるまで恐らく何も記事アップはできないと思いますんで、こちらに好きな時にお越しいただいて少しずつでもブログネタ含めて(一体幾つ書けば気が済むんだ?!と思われたでしょうね^^;自分でも幾つ書いたか数えてないのでわかりません・・汗)どうか、それまではご覧いただく形でお許しくださいm(_ _)m




【以下、2月3日の原文にて】




9時から、途中で『ちい散歩』を挟んで観ましたが~ずっとラジオを聴いてます♪




えっと、今流れているのは~プリンセスプリンセスの『友達のまま』という曲です♪




たまたま私のお気に入りのこの曲が流れてむっちゃ嬉しいっすγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




で、本題もまた友達に関することなので~そこが面白いですねっ( ´艸`)




先週はネタバレ防止でほとんどドラマの筋書きを書かなかったけれども、もう今日また放送なので一部を書きますね。




『曲げられない女』の先週の話で、とうとうお母さんが亡くなってしまいました。




あの子が独りぼっちになってしまうと危惧して、お母さんは一緒に病院へ付き添って来ていた友達2人を死の間際に病室へ呼び、どうかあの子をよろしくお願いします・・・と言って息を引き取りました。




その際に、この一言も言いました。




「その人の友達を見れば、その人がわかるものだ」と。




まさしく、その通りだと思っている。




というか、私自身、現に10代の頃は付き合う友達に悉く痛い思いをさせられました。




でもそれは、友達のせいというよりは、自分に人を見る目がなさすぎた故だった。




小中学校の時、よく母親から「なんでそんな子と付き合ってるの」と口が酸っぱくなるくらい言われたほどだった。




母には人を見る目が長けていたが、私は極度にそれが無さ過ぎていた。




付き合う友人を間違えたのが原因で、中学の時に飼っていたインコにとても悲しい思いをさせてしまった・・・そうした苦い経験もあった。




インコを思い出す度に涙が溢れます・・それは恐らく一生続きます。




今でも悪いことが起こると、インコを大切にできなかったことへの罰だと受け止めています。






私がバードウォッチングをするようになったのも、当時飼っていたインコへの供養の意味から始めたことです。




今では、純粋に鳥が大好きです。




もう、インコは飼えませんが、せめて友達や周りが飼っている鳥らを含め可愛がっていきたいと、思ってます。彼らも、友達として・・・大事に思っていきたいです(ノω・、)

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

