啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.02.03 Wed 19:23
好きな路線
ブログネタ:好きな路線
参加中

地味かもですが、飯田線にもう一度乗ってみたいなーって思ってます。




あの線は停車駅の数が長いことで有名だけれども(身延線もそうですね・・汗)本当にのんびりいつまでも鉄道に乗っては、駅を沢山知る。




そして、冬山の景色は格別ですよぉ( ̄▽+ ̄*)




初めて乗った時、市田って駅に用があってそこまでしか行ってないんですが、今度は終点の豊橋まで行ってみたいです(^^ゞ




その時はあんまり体調が良くなくて食も細かったですが、今度は駅弁とお茶をたっくさん買い込んで青春18かなんかでぶらりと一人旅したいなぁ。




あと、冬山といえばもうひとつ、大糸線もちょっとした思い出があります。




南小谷から糸魚川の区間が興味あります。




普段雪が馴染みでないとこに住んでいると、とかく冬景色に感動しますわい(≧▽≦)




あと、海沿いでは五能線がすっかり観光列車と化しましたが、そうなる直前に沢山乗っといて良かったー(;´▽`A``




今では、開かずの窓になってるみたいだし・・




あの、窓をガーっと開けて少しだけ顔を出して海岸沿いの景色を楽しむのが良かったんですがねー。




ほんとうに、間に道路もなくて目の前が岩礁なんですよ~絶景ですΣ(・ω・ノ)ノ!




あと同じ海沿いといえば、広島に行く度に乗っていたといってもいいくらいの、呉線も私にはすっかり馴染みの線ですね。




数年行かない内に停車駅が幾つも増えててびっくりしました。







そして、地下鉄では小さい頃から丸の内線は馴染みが深かったです。




けど、あの赤に染まった車種が無くなってからは、めっきり乗らなくなりました。それまでは、引っ越した後も度々住んでいた駅に行ってたんですが・・




見学はしたことないけれども、当時の二子山部屋(現貴乃花部屋)がある中野新橋の部屋を見に行ったこともあります。

行って何するでないですが・・




もう、車種もそれから近所だったパン屋さんも無くなって、たまーに友達の家のケーキ屋さんへケーキとパンを買いに行く程度です・・




と、すっかり丸の内線から地元ネタになってしまいましたが・・・







あとは、東急線では極めて地味(?)な大井町線、一度だけ乗った日南線、とうとう乗れずじまいになったけれど代わりに祖父母が乗ったことのある高千穂鉄道、あとは・・思い出したらキリがないのでここまでにします(;´▽`A``
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

