啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.02.23 Tue 21:13

広島カープ話・・・です(汗)




しかも、かなーり時期外れの・・・




なんとなく突然書きたくなって。




まずは今日、ずっと欲しかった、それ行けカープ♪の入ったCDを買いました。




けど、ネットで買ったのでまだ手元にはありません。




届くの楽しみ( ´艸`)




と、何故にこの時期というか急に欲しくなったのかというと~まぁ、どうにも近頃懐古に浸ってしまうというか、それは既に太陽にほえろ!でとかく昭和レトロ並みの古いのが好きなのはもう承知でしょうが・・






時は2009年10月5日の横浜スタジアム。




小雨ならぬ、大雨降りしきる中での野球観戦でした。




もはや中止も時間の問題っぽいくらい、大粒の雨と小粒の雨が降りしきる中、選手は選手でマイペースに練習していた。特に、投手陣・・・




あぁ~この試合、そもそも同年8月30日の雨で流れた試合の順延なのにぃ・・またもや雨かよ(/TДT)/




と、半ば諦めモードで見ていた奴・・しょーもないっすね(汗)




そんな中で、1人せっせと30分以上経っても雨が降りしきる中でファンにサインを書いていた人がいた。




現楽天いーぐるすのブラウン監督。




私は去年、散々っぱら当時カープの監督であったこの方への不平不満でいっぱいだった。




それでも何べんも「監督には監督のやり方もある」と仕切り直しをしては、時には不満をブログへぶつけ、それが元で私は野球ネタを自粛した。




実のところ、今日は気が向いたから書いているが、実際シーズンが始まっても中々試合のこととか記事に書けないと思う。




書きたくないのとは違うが、書けないと思ってます。




けど、この頃なんか自分はやっぱりカープが好きなのかもって再確認というか、思う日が増えているんですよ。




別に何かあったとかではないんだけどね。




まぁ、山口投手のぐるっぽに入ってるあたり、純にはカープファンとは言えないけど(^^;




去年はそんなこんなで教訓だらけだったけど、今年はこれだけは心がけたい。




試合そしてプレー自体をそのまんま事実としてちゃんと受け止める。しっかり見る。楽しくても辛くても・・・




試合を楽しもうなんて、自分は偉そうなこと言えない。




だって、楽しめない試合があってこそ、楽しい試合があるんだと思ったんだよね。




何か、思い出に残るような、そんな試合を選手にして欲しいなって。




あぁあの雨降りしきる中で、こんなことがあったなぁって思い出させてくれるような、そんな試合を、そしてファンをガッカリさせないようなプレーを、それが見たいなって思う。






雨の中のハマスタ試合に話は戻るけど、あの試合行ったことで余計にショックだったのがルイスの退団だった。




正直、だいぶ経った今となっても、まさに今がそうなんだけど~目の前で見た、あの場外ホームランが思い出され、切なくなってくるんです・°・(ノД`)・°・




去年確かにルイスらしからぬ不調もあった。でも、カープにとってこの選手は抜けたらヤバイと真っ先に思えるピッチャーだった。




けど、前に誰かに言われた。外人は所詮は助っ人なんだと。




私はそれに物言いしたい。




確かに、契約を重んじるアメリカ人はそのへんはドライに構えてるとこあるかもしれない。




でも、私はルイスのテンポのいいピッチングが大好きだった。




見てて安心できて、イライラしないし、勝負への心意気みたいなのを感じられる選手だと思っていた。




そのルイスの滅多に出ないであろう場外を、あの悪天候の中で観ることができたのもいい思い出として心の中のページに刻み込まれた。




あの試合は去年の関東での昨シーズン最後の試合となったので色んな思い出があるが、ルイスがいなくなってしまった今となって、尚のことあの場外が一層焼きついて離れなくなっている。




しばらくは、思い出に浸っていていいでしょーかね( ´(ェ)`)

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

