啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.04.12 Mon 12:19

ひと月以上も更新しなかったのはブログを始めて以来初めてのことでした(汗)




どうも、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m




にも関わらず、定期的に来て下さった方がいて本当に嬉しく思っています。




忙しさのあまり~と言いたいところですがそうではなく、ずっとずっとしんどい状態が続いてしまい、実のところ今でもそれが継続してしまってます(ーー;




ブログも、もうやめてしまおうかと幾度か思いました。




書きたいことは山ほどあったし、自分自身書くことが好きだからブログやるに際しては何ら問題はないんですが・・ちょっとしたネット恐怖症みたいなのに罹ってしまいました。




何か書いて文句来たらどうしよう、嫌われたらどうしようと、以前はさほど思うこともなかったのに、要は自分に全く自信が無くなり~いや、元々なかったんですがまぁ元に戻ってしまったというか退化していってる自分・・・




なので、しばらくは~もしかしたらこの先ずっとかもですが、全ての記事をコメント不可にするかもしれません。


でないと、思い切って書けないかもしんない。




コメ欄閉じると何が嫌かというと、アメブロの会員以外の方が書き込めなくなるというのがあるのでコメント欄を設ける代わりに自分の本当に書きたいことを何度もセーブしてました。




でも、それではやっぱ自分にはブログ書く意味がないんですよ(ーー;




思い切ったことも書くには、自分を出すには、記事のみの公開にするしか方法がありませんでした。




コメント承認制も、正直一度査定してからの公開は面倒だし、折角書き込んでくれるのならば直ぐに反映された方が投稿した方にとっても快く書けるかなってのが私の考えなんで、そんだったらば一切投稿できなくする方が良かろうと思いました。








何やかやと言い訳はここまでにします。




さて、久々にアップする記念(?)なこの記事のタイトルはナンだ?と思われますよね(汗)




私の大好きな曲である、岸田智史さんの『重いつばさ』から拝借しました♪


m(_ _)m






歌詞の中で、次の言葉があります。




大人しい羊の群れから飛び出したいのだ


うつむいた仲間と別れて走りたいのだ


例え終わりがあってもいい


そこに始まりが宿っているのならば




と、かなり載せてしまいましたが・・・




実は今日は、私が飛び切り贔屓にしている大好きな選手の誕生日です。




ハッキリ名前は敢えて言いませんが、今まで私が何度も記事で書いてきた選手です。




その選手は、去年あんなに活躍したにも関わらず今季は微々たるチャンスしか与えられていません。




一度たりとも、レギュラー出場すら果たせずに燻っています。




それでも最初は我慢して試合を観ていました。




が、それもそろそろ限界にきています。




指揮官への不満は募るばかりです。




いい加減にしろ!!




何度も家で発狂しそうになったことか・・・




ま、実際発狂したかどうかは想像に任せますが(笑)




これではまるで、言葉は悪いですが飼い殺しです。




で、冒頭に挙げた歌詞の心境です。




もうハッキリ言いますが、出られないチームにいるのならばいっそのことチャンスを与えてくれる所に移籍を強く希望します。




どこでも構いません。出られるのであれば・・いえ、チャンスを公平に与えてくれるリーダーの元であれば。




チームの勝利・・確かに大事ですよ。




でも、一度贔屓の選手を応援し出すと、やっぱその選手が大事になるんですよ・・・どうしても。




時には我慢も大事・・それも解っている。その通りっす。誰しも、そうした時期が必要だということも。




指揮官の構想に合わないとかで出られない選手も大勢いることだって、それも解っている。




けど、ファンとしてせめてここではわがままを言わせてください。




彼が出ないと、凄く寂しいんです。




ほんの少しかもしれない彼の出番を待ちわびてずっとずっと試合を我慢して観てきました。




それも、そろそろ出来なくなるかもしれない。




もう、そのチームでの出番を期待するのはやめようかと。




彼のファンだから、彼が普段頑張ってることはもう百も承知である。いや、例えどっかから誹謗中傷されようが私は彼を信じられる。




けど一方で、指揮官と合わないのか食い違いなのかは内部事情なんか知らないが、いずれにしても世の中にはどうしようもないというかどうにもできないことだっていっぱいあるんだ。




でも、そうした状況をただ指をくわえて見ているだけなんて、もう嫌だ。




納得いかないことにいつまでも腹を立てたり悔しいと地団駄踏むのも、嫌だ。




だったら、もう彼の移籍を望むしか自分には対処のしようがない。




サッカーと違って、残念ながらレンタル移籍という制度がない。




将来的にはいつかは制度も変わろうが、日本相撲協会同様、制度をひとつ変えるだけでも大変なことだし、それまで彼が現役でいるという保証すらない。




地元の方には大変申し訳ないが、私は彼の新天地を強く望んでいます。






ただ、彼自身が出られないことに対して腐っているかといえば、それもないと断言できます。


彼は、そんな選手ではないから・・・








ケーキ25歳の誕生日、おめでとうクラッカークラッカークラッカー

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

