啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.04.21 Wed 20:57
化粧の時間どれくらいかかる?
ブログネタ:化粧の時間どれくらいかかる?
参加中

化粧をしません。




理由は、めんどくさいから( ̄ー ̄;




気まぐれにしてみようかと思う時もあるけど、結局は有言不実行に終わるのだ(笑)




けど、たまにする際でもまぁ長くて2分ってとこか(・・ゞ




ファンデーションでシミ隠しとか、特にテンション低い朝なんかやってらんないっすよ(汗)




眉書いて、あとは口紅とかでなくて色のつくリップってあるじゃないですかぁ。あれですねー塗るとしても。ホント、便利だしやっぱ手軽にできる範囲でしかしない自分。




マスカラだとか、殊に目元に手を加えるのはどうも苦手だ(ーー;




あれをやるのとやらんのとではかける時間も大分違うのではないかー。







以前に、化粧は人前にしてエチケットだって言われたというか陰口叩かれたこともありました。




が、何も接客業でなし、すっぴんでも気にしないのならそれに越したことはないだろうし、そんなのは全く個人の自由だと私はそう解釈してますねー。
スポンサーサイト
1 ■だめですよ。。(笑っ)
基礎だけは、しっかり。。。
From:ケろっ URL 2010.04.21. Wed 11:57 [Edit]
2 ■同じ…(・ω・。)ゞ
化粧しない同士仲間ですね(・∀・)
肌に自信があるわけじゃないんですけどね(´д`)

昔コンタクトレンズを使っていたせいもあって、頻繁に目にゴミが入ったり、痛くなったりしてよく涙流してたので、化粧している人はよくパンダ目にならないなーと感心したものです。
私は日焼け止めくらいで充分です(ノ∀`)
From:ぱんだ。 URL 2010.04.21. Wed 15:55 [Edit]
3 ■ケロさん~(汗)
化粧水&乳液は化粧の内に入らないと言われてしまいましたっ(;´▽`A``
なので、一応はノーメークの部類ですかね(^^;

確かに、まんまの外出とあと意外と洗濯物を干す際にまんまだと肌に悪いそうですね(((( ;°Д°))))

ただ、冠婚葬祭だけは別ですね~特に婚の時は別人と化します(笑)

あとは、たまの化粧が旦那はんとしては嬉しいみたいなので、眉&塗るくらいですがたまにだと楽しいかもですねー(^^ゞ
From:はさみくわがた URL 2010.04.21. Wed 18:44 [Edit]
4 ■ぱんだ。さんへ♪
わたしらは少数派なのかもしれないですが~でも、本当に周りにもそうそうはいないし頼もしい仲間がいて嬉しいです(*^▽^*ゞ
自分も、肌とか素顔が決して自信あるとかでなくて単なるめんどくさがりやなだけ・・(笑)
にもかかわらず、今年なってからウチの母が定期的に化粧品やら日焼け止めを送ってくるようになってしまい、それを使い切れないと言ってはうまく調整している・・そんな状態です(((( ;°Д°))))
でも、日焼け止めはシミと皮膚ガン予防にはなるから、化粧はしなくても日焼け止めは大事だなって思います。

コンタクトって、やっぱ痛いんですね(><)
自分は、目薬でも結構抵抗あるんで怖くてしたことないです・・
From:はさみくわがた URL 2010.04.21. Wed 20:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

