啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.03.10 Tue 23:37

なんか、今日はこんなにガンガン記事ばっか書いて、明日には燃え尽き症候群になる危険性がかなり高いやもな( ̄ー ̄;


まぁ今までできなかった1ヶ月更新は達成できたし、あとはいつでも放置したい時にしましょうってことで(笑)気楽に構えてますが(ホントですよっあせる


基本は、書けるときに書くのがいい( ̄▽ ̄)b


結構ハイとローが激しいので、明日にも書けなくなるやもしれない。


だから、今日という日をたいせつに・・・




そうだ。ブログパーツのたいやきくんですが、右の方に京都と大阪バージョンもやっぱ追加しましたたいやきたいやき


これ、ご当地増えるごとに追加していくつもりだろうか・・自分(汗)




さて、本題に入りますが・・・


すいません・・これもPCでないと非常に判りにくいですが~このブログの冒頭に、●バトンは苦手なのでスルーしたいです 、とありますが、ブログ始めたばかりの頃はこのバトンの意味を全く理解していませんでした。




始めて2ヶ月ぐらい経ってからかな、初めてバトンが回ってきたんですが~ところがその内容が悪すぎたんす( ̄Д ̄;;


回して来た当人について答える形式で、要はバトンを回してきたアイツをどう思うか・・って項目があったりして。だって、アイツとか書いてあるんですよーなんか嫌だなって思って、初めて回ってきたバトンがそんなんだったから、すっかりバトン嫌いになってしまった(><;




けど、仲良くなった常連さんのバトンの記事を読むと、そんなマイナスな内容のバトンはほとんどなかった。


それでも、最初のイメージって怖いですね・・・マイナスからなかなか抜け出せんかった(汗)




ところがそんなマイナス思考から抜け出すキッカケとなったのが、もう既にブログやめてしまってこのサイトにはいない常連さんだった方からその人の記事でバトンを指名されたんですよね(汗)


バトンは苦手だと前々から書いてあるのに、目を通してないのかな・・最初はそう迷惑な風にしかとっていなかった。


で、正直なワタシは颯爽とコメントで受け取れない旨を伝えてお詫びしたところ、今度はメッセが来て、なんでですか?と聞かれたんでバトンが苦手なもんで~とこれまた正直に答えました。




けど、よくよく話を聞くと~どうやら趣味の合いそうな人に回すという指示なんだそうで、そんでワタシがそれに当てはまると思われて、該当者になったとのことだった。




その常連さんが去年の暮れにブログを閉鎖すると聞いて、何かを失う頃に後悔は付き物ですが~ワタシはある後悔の念が過ぎりました。




「バトンを受け取るだけ受け取っても良かったのでは・・・」と。




ワタシ、何が不得手かって~人に回すのが大の苦手なんすよ(><;


ほら、小学生とかの頃にチェーンレターだとかブルーレターとかって流行りませんでしたか?それが今やメールとかに取って代わってるんですよね・・ブログ上だと、バトンがそうなのかな・・って、そういう風にしか思ってなかったんです。




けど、回さないでもいいということと、記事で書いても持ち帰り自由とすることと、何よりも書くか書かないかは自由だとすることを条件とできたらば、受け取っても良かったな・・・そう思ったんですよね。




今日も、実は記事アップの合間に、仲良くして戴いてる常連さんのバトンの記事を見に行ってきて、なんとなしにまたこのことを思い出したんですよネ。




まぁ、そうはいってもだ・・所詮回せないし内容によっては受け取りたくないのもあるからスルーしたいなって気持ちはあるけれども、冒頭文からは削除できないけども~時には持ち帰ることも・・・強制は絶対嫌ですが~しようかなって思った石頭でした(;´▽`A``

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

