啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.05.12 Wed 23:19

誤解している人がいるようなのでこの際言っておくが。




別に私は小窪の二遊間を諦めたとか、彼には向いてないとか、そんなことを言ってるんではない。




彼がどのポジション向きかとかなんて、今の私には・・まして、野球を十分わかってない私にはわからない。




逆に、物言いあるなら教えて欲しいくらいですよ。






私は小窪のファンなのだから、当然彼がコンスタントに使われることを望む。




けど、そのためにはスランプからの飛躍が必要不可欠。




低迷は、飛躍につきものだと思う。




それが長期に及ぼうとも、私は小窪を信じてますよ。必ずもっともっとうまくなるって。




だから、今がまさに調整の時期だと思うんですよ。




一軍にいればこそ・・って去年までの私は確かにそうずっと思っていた。




レギュラー取れるのならば、どこのポジションでもいい・・・神頼みに近い思いだった。




でも、今となっては場当たり的な起用は彼にとって将来的に良くないと思っている。




色んなポジションを経験させるのならばいいけど、昨日と今日が別のポジションとかそういうのはダメだと。




使うなら、何試合か立て続けにして欲しいとも。






サード起用こそ場当たり的ではないかというご意見もごもっとも。




確かに、それはあると思う。




けど、サードだって何だってやってみなければどうだかわからない。




そうした意味でも、もう少しサードで務めて欲しいと思っている。




その上で、また決めればいい。






元々二遊間でやっていた小窪をサード起用なんてそもそもが違うのではないかというご意見もずっと前に頂戴してますが、それについてどうしていいかわからないのでこうして書いて整理したいんだけども・・




別に、憂さ晴らしだとか何かを訴えたいがためのブログではないし。




究極の本音を言っちゃいますが、私としては小窪には東出を超えて欲しい。




つまりは、セカンドを獲得して欲しい。




足の速さだとか瞬発力だとか肩の強さ弱さだとか、そんなん考えたって結局は小窪の頑張り次第だろう。




でも、まだまだ東出とて引退するような年ではない。




が、それを待つほど悠長に構えてられるのか?




サードがダメなら、梵からまたレギュラーを奪う方がいいのか?




結局は、あのかなりの強力な二遊間を超えるのは並大抵ではないし、小窪でなくたって他球団の遊撃手とて地位を奪うのは難しいと思う。




だったら、トレードの機会を待つか?でも、それもダメなんだろう。




そしたら、現状からしてやっぱサードでずっとやるべく頑張るのが一番ではないか。






この際だから更に言うが、この3月までずっと、4月の14日に突然のレギュラー入りするまでは、今季はずーっと使われないんではないかってまるで地獄のような心境だったんだよ。大袈裟ではなくてね。マジで、あまりの落胆から試合を見なかった日も何度かあったし。




それがこうして起用され続けてきた・・・明日からどうなるか不透明だから取り敢えず過去形で書くけど・・




もう、ああいう思いはしたくないんすよ。それだけなんだよ。




どんなに時間がかかっても、贔屓選手の活躍がみたい。




確実にレギュラーに名を連ねるような、そうした選手になってもらいたい。




そのためには、調整って大事じゃない?




確かに、贔屓選手のいない試合は嫌だ。




だけど、将来の飛躍のためならば、不在期間が何年になっても耐える。






決して、諦めたわけではないんだっっ!!!

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。