啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.05.17 Mon 01:35

さっきは限定にて愚痴っておきながらカッコ悪いですが・・・(汗)




今しがた言ったことを覆すのもまた自由・・それがブログの面白さでもあり、読者の方には本当にハタ迷惑な感じかもしれないけど・・・




ただ、ちょっと今のところはパニックに陥りやすい精神状態となってしまってるんで~いつまたブログを留守にするかもわからず、本当に自分でもどうなるか不透明なんす(ーー;




でも、伝えたいことがあったらその場で伝えないと後で書けばよかったと後悔する。




すみませんが当面というかこれから先ずっとかもだけど、それでやらせてもらいます( ̄人 ̄;








小窪について色々書いてきたけど、結果的には自分には野球の知識もさほどないし、これから彼がどのポジションが相応しいか、どんなバッターになっていくのかとか・・・ゴチャゴチャ書いてもしょうがないなって気もしてきたのと、それを細かく考えすぎることで野球観戦を楽しくなくさせているのもあるかもなんで、ここは単純に下記の法則を当てはめてこれからは試合とかを観てこうかなって思いました。




●好調の時はほどほどに、むしろ低迷している時ほど真剣に見る。そして小窪の立場になったつもりでとにかく彼のプレーの行方を静観する。




●これも低迷時には特にだけれど、彼ならきっとできると信じる。




●起用方法に何か不満を感じたら、一度は「もっと出られない選手もいるんだ」と言い聞かせる。




●起用されなくなったら、どこがいけないか・或いは何が足りないかを落ち着いてじっくり考えてみる。わからなかったら、例え遠くても試合を観に行く(こればかりは交通費がネックになるが・・)






以上の4点を想起するように私はしていきたい。






けど、ここ数試合だけに絞ると~小窪の表情が日増しによくなってきているような気もしている。




スランプに陥ったのではないかとかなり心配していたあたりの時期は幾分ピリピリムードが伝わるようだったが、ここ数日そして今日の試合においては、何か吹っ切れたのかチームメイトの激励もあったのだろう~何よりも本人の取り戻す力なのだろう~打撃は中々昨シーズンほどの打力に及ばないが、また落ち着いて投球を見るようになってきたかなって思う。




かたや守備では、先日も申した通り、開幕前のキャンプ等において三塁守備をメインにやっていないとあっては他の選手より不利な状況なんで、今年いっぱいはもう大目にみていきたいと思う(ーー;




正直、サードでも問題ないと思う一方、この先本職のセカンドの守備要員となれるかどうかとか非常に先が見えにくく、本当に不安でいっぱいなところです(ーー;


記事上でもそうした不安をかき消すかのようなこともこれから書いていくだろうけど、何とかかんとか小窪に関する記事は気まぐれにアップするのがいいかなーって思っています。もう今の時点でかなり気まぐれだし、つい数時間前は当分ブログは書かんゾって思いでいたし(^^;




まっ、何だか目茶苦茶ですがそんなんでもよろしくです(笑)

スポンサーサイト
1 ■確か
小窪選手ってカープでしたよね?

私の年代だと、赤ヘルと言うと「ミスター赤ヘル・山本」と「鉄人・衣笠」なんですよね。

・・・自分で書いてても懐かしく感じますね。。。(笑)


Ryo
From:J-SLASH URL 2010.05.17. Mon 01:00 [Edit]
2 ■カープ一の贔屓選手です(^^ゞ
今の会社でも小窪が話題にできた時は本当に嬉しかったですねぇ(* ̄  ̄*)まるで、我が息子のごとく可愛い存在となってます・・・

と、山本・衣笠は75年に広島カープが初優勝した年で確か最強コンビと謳われてました。
といいつつも、この年に実は自分は誕生したんで記憶がないもいいとこですが(^^;
2人合わせてYK砲と言われてもいたようです!(^^)!
同じKの小窪も、そうした伝説の選手となるといいですが(;´▽`A``
でも、やっぱり鉄人・衣笠のように怪我しない選手になって欲しいです。怪我したらおしまいですから・・・
From:はさみくわがた URL 2010.05.17. Mon 01:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

