啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.05.24 Mon 11:04

たまには小窪以外のネタを~と思いつつも、昨日の2打席連続タイムリーの活躍とあらば、しばらく頭から離れないのも我ながら納得しつつ自己満ネタ続行します(^^;




さて・・・そろそろ伝えねばと思いました(汗)最近ブログで何があったのかを・・




いや、なに・・大したことではなかったんですが~また、やらかしてしまったとです・・・




他サイトの付き合いのあった同じ小窪ファンブロガーさんとちょっくらドンパチ状態してしまったです・・・小窪が低迷にさしかかったあたりから。




2年前の今頃にも、その頃はまだブログ始めてまだ間もなかった頃だったけど、自分の伝えたいことをちょっと否定されてカチンときたと思えて、仕事中にも関わらず携帯を駆使してまでコメントでやり合ってしまった経緯があったので、以降ずっともう同じことは繰り返すまい・・そう思ってたのに・・懲りない奴です、自分は(ーー;




今回はコメントとかでなくって、向こうの記事で私の記事の内容について真っ向否定する形を取られ、最初はカーッときてこんなん卑怯ぢゃないかって思ってそんでそんで・・・あー、もうやめます。これ以上は・・




結果的には喧嘩別れとなりそうだけど(汗)けど、今となっては向こうの小窪に対する思いも理解できるようになってきて、とかく昨日の大活躍により正式(?)に小窪はやはり一軍に欠かせない存在なんだと・・どんなに不調でも、一定期間はまぁ我慢するのがいいのかなって流石の石頭な私もそう思わざるを得なかった(;´▽`A``




で、意見相違した原因は、私の二軍調整の必要性を真っ向反対されたのがひとつ。




もうひとつは、小窪の守備。いつまでサード起用するんだと・・とかく、起用されるだけ今年は御の字だと自分としてもそう思うほうが気が楽なんだけど、でもそれだとただのアンタの自己満足だろって言われて、小窪としては本当に今のポジションで満足なのか?!本当はセカンドをやりたいんだから!って言われたのがこじれた要因。




確かに、去年はショート起用が圧倒的だった。


でも、今年は・・・すいません、口に出すのしんどいんでファンの皆さんだけにしかわからんでごめんなさいm(_ _)m




私は、あの強力な二遊間からポジションを奪うのは容易でないと思ってるので、そのことを伝えたらば激怒されました。


だから簡単に諦めてしまうのかと。ファンとして情けないと。




そういわれてしまったら、もう返す言葉もなく、以来付き合いがなくなってしまいました(ーー;




が、今となってようやく向こうの心情も大いに解ってきました。




自分は今まで、確かに自分はポジションさえ取れれば・・といった姿勢が強かった。




サード守備だって徐々に上手くなってきてるし、一体何が問題なんだと・・そうとしか初めは思えなかった。




むしろ、ショートでの守備よりも上手くいってるのではって思ったくらいだし。




でも、現状に満足してしまっていいのか!という彼の熱すぎるくらいの思いも決して間違っていない。




まぁファンの考えは十人十色だし、意地張り合ってもキリがない(笑)




その人とはネット上だけとはいえ、もう合わせる顔がなくなってしまったけれど、押し付けに近かった自分の姿勢に改めて反省しました。




でも、それによってまた新たなジレンマが生じたのも確かです(汗)




先日の達川さんの解説でのひとことがそれに拍車をかけた。




「小窪は、元々セカンドの選手だし彼のセカンドの守備は上手ですよー」




わかっていた。本来はセカンドの選手だということは・・




でも、そのことにいつしか目を背けてしまっていたかもしんない(ーー;




けど、みなさんなら解りますよね・・どうしてジレンマとなるかって。




あの東出からポジションを奪うのは、かなり厳しいということが。




だからといって、彼が引退するまで指をくわえて耐えるか・・そうするには選手生命にも限りがある。




すべて、自分の頭の中でそれはあった。だから、そうした苛立ちがあったから、このままでいいのかというそのブロガーと喧嘩になったのだろう。




もし、東出がメチャメチャ低迷したとして、小窪がセカンドをやることになったとする。




もちろん、東出の低迷は打撃のみ。守備は全く問題ではない。




それでも、東出を下げない方が広島カープにとっていいとしたら・・・




思えば、その彼もまた、チームの勝利よりも選手のためをひたすら思って常に考えていた。




それは、私だって同じだったはずなのに・・・なのに、意見の相違が生じてしまった。




ホントーに、どうしよう・・・です。




小窪自身が、果たして今でも本職に戻りたいか、それとも今はサードだし名三塁手を目指すべく頑張りたいのか・・・




私は、彼が望み、目指す方向をどんな形であってもそれに沿って応援していこうと思いました。

スポンサーサイト
1 ■うーん
難しいですよねー。
こればっかりはお互い応援してるからこそであって、どっちが正しいとか間違ってるとかじゃないですからねー。
私も応援してる選手に対して言いたいことはたくさんあります。
その選手だけ&毎試合のように見てるからなおさらですよね。
その選手を思うが故の衝突、うーん「愛」ですねえ。
悪いことじゃないと思いますよ。
あくまでも自分らしく、ブレることなく、これからも力になって行ってあげてください(*^_^*)
From:かねこっ亭 URL 2010.05.22. Sat 18:34 [Edit]
2 ■ひとまず・・
明日の広島は完全に雨・・・で落ち着きそう(?)なのですね・・・

気分転換にいま、別枠ナイター観ています。
日ハムは先発に勝たせてあげたい・横浜は第二の贔屓チーム・・・これまたジレンマです(^^;

また、試合終わって落ち着いたらコメントの続き書きますね(*^▽^*)
From:はさみくわがた URL 2010.05.22. Sat 18:55 [Edit]
3 ■続きです(汗)
続きと言いつつ~ママさんの広島遠征に間に合いませんでした( ̄  ̄;スミマセン
けど、遅くなったぶん思いを込めて書きますね~。

反対意見を言われるとついカーッと熱くなってしまう自身の悪い癖(ーー;
冷静になってみれば、やはり同じ思いだった・・・
でも、ぶつかった後の後遺症が未だに抜けません・・

起用法やポジションとかでは考えの違いはあったけれども、共通しているのはやはりママさんが仰るように懸命に選手を思う気持ち。それはどっちが大きいとか小さいとかいうのを抜きにして、みんなおんなじなんですよね・・

去年は贔屓選手が違う人から小窪の守備について色々意見を頂戴しましたが、そのへんの起用されるが故のやっかみも正直あるなーって、同じカープファンでも色々いるんだなぁって改めて痛感し、今年はまさか同じ小窪ファンとぶつかろうとは思いもしてませんでした(ーー;

小窪があのまま起用されないままだったら、恐らくこうした衝突はなかったでしょう。
彼がこうして継続的に使われるが故の悩み・・なんとも贅沢かもなーって思ってこの記事をこうしたタイトルにしてみました(^^;

けど・・以前とは違いこれでもうブログもおしまいだーとかは思わなくなったことでしょうか(^^;
ファンとはこれからも色々あるかもしれませんが、自分スタイルで、特に低迷している時ほど力になりたい一心でこれからも一途にいきたいなと思います(*^_^*ゞ

P.S  建さんがどうやら今週にも先発起用されそうですね。ママさんの願いが通じるといいですね。流石の頑固なノムケンさんも、どうやら色々軌道修正する気になったでしょうか(笑)
もちろん、建さんには十分に伝わってるとは思いますよ(*^▽^*)
From:はさみくわがた URL 2010.05.24. Mon 11:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。