啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.06.15 Tue 22:13

大雨の降りしきる横浜スタジアム。




そのさなかでの3番内川の満塁ホームランγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




よかった・・・やっと連敗を止められた・°・(ノД`)・°・




よかったなぁ~尾花監督ともども・・ベイスターズファンのみなさんも、本当に今日は特に大雨の中での応援お疲れ様でしたm(_ _)m




かく言う我は~自宅でお茶の間観戦しておりましたが(汗)4-2と加賀が捕まり出したあたりからもう泣きべそ状態でずっと観ていた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




勝ちたい・・・ただ、ひたすらそれだけ。今日こそは、勝ちたいんだ。それ以外に何も考えてなかった。というか、細かいことなんか考えらんなかった。




こんなにも、チームの勝ちを意識し、悲願し、神頼み的に試合を観たのは本当に久しぶりだった。




といっても・・交流戦は最初と最後くらいしか、ベイの試合を真っ当に観ていなかったのが本当のところで、理由は広島カープに小窪という大事な贔屓選手を見届けたいという避けられない事情があったから。




けど、途中経過なり試合結果なりを見ても見ても、真っ先に気になるベイの結果を見てはため息をつく日がずーっと続いた(ーー;




それでいて、もし試合を観ていたら、ただでさえ個人的なことだけども会社のことでかなり精神的にきつい上にベイの負けなんかを・・




だからって、試合を観なくて良かった~とは思ってなかった。ちゃんと観たかった。でも、小窪が例え控えでもいつ何時代打とかで出るかーと思うと、ベイの試合を観るのを断念していた。




けど、今日は例え広島の試合があっても、恐らく横浜の方を選んだ。




今日は勝ちそうな、そんな何となしの霊感もかけらもないくせに~(笑)確信に近いもんが感じられた。




それを彷彿とさせたのは、内川そして山口だった。




インタビューでも、彼は野球にしては珍しいであろう「みんなで戦いたい」と。




応援ではなく、戦う・・・それだけ、横浜が苦しかったのが窺える。




ファンとしても、応援するって気持ちだけではどうにもできないくらい、必死だったろう。




そう客観的に物を言う自分は~ただのしがない野球ファン。




そう・・・私は野球ファンになると、ずっと前に断言した。




それは、贔屓選手の方がチームの勝利よりも大事に思ったから。その道を喜んで選んだつもりだった。




逆に言うと、チームとしての贔屓目はない・・・小窪や山口といった、お気に入りの選手の活躍を第一に考えるファンになりたい。そう思ったから。




続く

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

