啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.06.15 Tue 23:12

元々私は、大洋ホエールズを少しの期間だけでしたが応援していました。




つまりは、小学生時代に。




そんで、高校入って広島出身の安芸乃島が縁で相撲ファンになって、更に彼のクニである広島自体が好きになって~何年かして、野球も応援するようになり、広島カープファンになりました。




最初は単にチームを応援してましたが、カープに入団してきた小窪哲也君への応援に次第に力を入れるようになり、その皮切りとなった舞台が西武ドームでした。




その西武ドームへ、一昨日にカープでは今季最後の交流戦となった試合を観に行きました。




といっても・・小窪が控えになってもいつでも様子を見たいからと、3塁側(西武ドームでは1塁がビジターなので)からの観戦でした。去年とまったくおんなじ・・(笑)




ただ、今年も小窪がスタメンでなかったのもまた然りだったけれど、去年と違い念願だった、啄木鳥時代からのずっと来て下さってる方とお会いすることができてそれが何よりも嬉しく思いました(*^▽^*ゞ




その方と実際にお会いして、とても素敵な方でまたお目にかかりたいなって素直に思えました(^^ゞ




数十分しかお話できなかったけれども、こうして気持ちに正直になってブログに認めるに至れたのも、その方と話したことが大きかった。




同じ贔屓選手メインに応援する野球ファンとして、ずっとずっと考えさせられもしましたm(_ _)m




でも、今の方がよほどスッキリして、まるで霧が晴れたかのような・・・そんな感じです。




この場を借りてですが~心より、お礼申し上げたい思います( ̄人 ̄)






私、また横浜に戻りたいと思いました。




確かに今はクジラさんでなく、星となった横浜。あの当時の大洋とは違う。




でも、去年何度も何度もカープ応援に横浜スタジアムへ足を運んでも、やはり私の本拠地はここだ・・・こればかりは覆せなかった。




大洋ファンとしても、そして広島ファンとしても、色々な思い出が詰まった球場となった。




小窪のスタメン試合を初めて見た。奇しくも同じ試合にて山口が見事にセーブした。




そして、小窪の守備の課題を初めてこの目で突きつけられたのもここだった。




去年の最後のカープの試合を観たのもここ。その時も今日と同じ大雨の中だった。




試合前に、マーティ(前ブラウン監督)が雨に濡れながらせっせとファンにひとりひとりへサインし続けていた。




それに心を打たれたのか、次第にそんなマーティを惜しむ声もあちこちから届いた。




その試合で、再び小窪がスタメンだった。そして、ようやく夢見ていた彼のヒットを目の前で見ることができた。




だが、それ以上の凄さを、止む無く退団してしまったルイス投手の場外ホームランを見て、すげーすげーって感動した(((( ;°Д°))))


同時に、ルイスの姿をもうこれきりのような予感も、またしたのも事実だった。




でも、最後にルイスが私にいい思い出を残してってくれた。




ハマスタだからと、小窪がスタメンでなくてもいいやって思っていたけれども、やはりいざスタメン起用してくれたマーティへの印象も良い状態で楽天へ旅立っていってくれた。






いずれも広島カープにまつわる思い出だけれど、横浜スタジアムでのどれもこれもが素敵な出来事となって刻まれた場所でもある。




神宮では、それが味わえなかった。






私は・・・これからというか、今シーズンは・・チームとしては、横浜の勝利を第一に願いたい。それが正直な気持ちです。




日頃来て下さっているカープファンのみなさんには、本当に本当に申し訳ないけれどm(_ _)m

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

