啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.06.15 Tue 23:50

日常にまつわる出来事を交えて話します(笑)




というのも、今回の野球に関するのと非常に似通ったことなので~






ずーっと前のCMで、禁煙パイポのCMでしたが




『私は○○で、会社を辞めました』




ってありましたよね~(笑)




で、ベイが前回勝利した6月1日にて・・ワタシも会社を突然辞めました( ̄ー ̄;




残された同期の方が色々悔しい思いをしながら今でも会社に残留して続けている状況で、その悔しい思いとかを色々ぶつけたいとこだけども~この場でぶつけてもどうにもならないし、何ができるか未だにわかんないしで、ひとまずは会社への文句やら愚痴は伏せますが・・退社した理由は、社長の理念が全く理解できない・共感できない・わざと人前で怒鳴り飛ばすのが社員への愛情だと思いっきり勘違いしている性質の悪さにどうしてもついていけねーやって思いながら2ヶ月続けている内に、自分は適応障害になってしまったようです(ーー;




要は、精神疾患を理由にしてもう会社へは行けないし・・退職扱いにしてもらいました。




とはいえ、まだもう1回会社へ行かねばならず(退職願を書けという理由にて)




「取り敢えず、具合が良くなったら来てちょうだいね」




って言われたものの、未だに恐怖心が邪魔して出社できずにいます・・・情けない話ですが。




因みに、病名は適応障害だけではなく、自律神経失調症もプラスして。




更に、薬剤師さんからも




「あなたは、もしかしたらパニックを起こされますか?」って、薬渡される際に聞かれたとです(((( ;°Д°))))




お医者さんからはまだそこまで踏み込んだ話とかしておらず、どうしてそう思ったのかを聞いたらば、長年の勘というやつらしく・・・ワタシのちょっとした様子を見てからか、その薬剤師さんはそう思われたようです。




自分でも明らかにパニック障害かと今まで散々思いながらも、でも一方でそれは自分自身の甘えを正当化しているに過ぎないのかもー(ーー;って思いもして、もし病気でも何でもなかったらどうしようっていう恐怖心から、中々心療内科の門を叩けませんでした(><;




そうした心配も空しく(?)いや、幸いに(?)病名がこうして告げられ、新たに自分は病気とこれから闘いながらもバイト探しも引き続きしてかにゃならんのだー(((( ;°Д°))))ってようやく現実として思えてきた次第。




働くのしばらく止したらーってしたいとこですが・・働ける内に貯金しときたいという家の方針なんで、どうにか自分で「やれそうな仕事」を第一に考えて探すか・・それとも、病気をさておいてでも今後も身になるような職種に就くか・・そのへんを考える内に自分でもよくわからなくなってしまい、来週にでも職業相談に出向くとします(ーー;






で、結局今回の野球の話と何が関係あるかって・・いずれも、自分の気持ちにそのまんま従ったということ。


それで仕事を捨てるなって思われる方も多くいらっしゃると思いますし、社会をなめんなって思われても仕方のないことなんでそのへんは甘受しようと思いますが~ただ、これだけは言えますよ。企業は、肉体的な怪我は補償しても、精神的なことまでは補償しませんよ。




キツイ言い方しますが~我慢してはならないところだって、あると思う。時には、我慢も必要なことも多いのが世の中だけどねー。




本格的な精神疾患になる手前で、どうしても辞めたかったんです。




ボロボロにされてたまるか。






あっ、末尾に何ですが~この記事だけ、もしかしたら限定記事に後日切り替えるかもです・・・別にブログがバレたとかではないんですが、なんとなく(^^;




因みに・・一体何の会社だろう~と気になったらば。業種とかそういうのもコメントでは返答できませんのでメッセにてお願いします( ̄人 ̄;

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

