啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.06.16 Wed 00:17

今日のベイの勝利と自分自身のことで精一杯なのもあるけれど~W杯の試合やってるんだね・・全くついてけてないし、おまけに昨日の日本が勝った試合も最初観ていたけれど心労が祟ってかすぐさま寝落ちしてしまい気がついたら試合が終わってました(ーー;




更に・・実のところ、カメルーンを応援してます( ̄  ̄;




2002年の大会が印象的だったので・・・それでなんですが。




とはいっても、今日の野球ほどサッカーへ力が入らず・・ともかくアップアップな状態でして~( ̄Д ̄;;






記事も、細切れにしか書けないので以前のように長い文章でまとめて書けない(ノω・、)




といいつつも、そのほうが却っていいのかもしれないなとも思う自分( ̄  ̄;








とかく、話は元に戻りますが~私は、広島の野村監督が掲げる優勝するという気概よりも、ウッチーこと内川選手の「みんなで一丸となって戦いましょう」という心意気の方にはるかに心を打たれたのも事実なんです。




まぁ尤も、ベイにいた石井琢朗さんの影響もないわけでもなく、更に去年もその石井さんは日頃から可愛がっている愛弟子、小窪をウッチー達と一緒のキャンプに連れて行ってくれて、ウッチーからも内川打法とやらを教わってきたらしく、今小窪が不調であっても、内川さんにもファンとしては本当に感謝したい気持ちもありました( ̄人 ̄)




結果的に野村監督は小窪をコンスタントに使うようになったけれど、もし3月の時みたくずっと控えのまんまでいっていたら、私は小窪が横浜へ移籍しても素直に歓迎してそのままついてっちゃったと思う。




いや、横浜に限らずともどのチームであっても、出場機会に少しでも恵まれるのならと、私はとことんついていく。




そうはならず、今後もずっと広島に在籍するにしても、小窪を応援するのは何ら変わりはないです。




けど、チームとしては・・先日の13日に西武Dへ行って、現にカープが勝っても・・・小窪が出なかった寂しさの方が遥かに大きく、チームの勝ちをとても喜べなかったんですよ(ーー;




やはり自分が思った以上に、贔屓選手主体なのか・・・と。我ながらショックだった。




でも、それがもう1つの密かな思い・・横浜を応援したいって思いに忠実にさせた。




横浜は横浜で山口という贔屓選手はいるけど、ただ彼の出番は勝ちが先行してるかどっこいどっこいの際どい点差でなければ抑え投手という立場上、まず出場はしないのだから野手の小窪と違って贔屓選手の出番を考えて時にはチームの負けを望むなんてことはあり得ない。




そうした苦しい矛盾というか悪しき考えをしないで済むだけでも、例え順位が下であってもまだ楽しんで試合を観られるというか野球の細かいプレーにも注視しながら観られるのも確か。




ハッキリ言えば、気が楽。




贔屓選手の出番に捉われ過ぎてしまうと、時として・・いや、多くは試合を楽しめないのが実情だった。




何も好き好んでチームが負けて欲しいなんて思いたくない。




でも、先日のようにカープが点を上回るとそれだけ代打での出場機会がなくなってしまうのもあり、かといって去年のように内野守備要員を1人増やす内野5人制のような奇策をあの野村謙二郎がするはずもなく、それにもっともっと重大な事実に私は直面することになる。






続く

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

