啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.06.16 Wed 00:32

なんだか、テーマを日常にすべきか野球にすべきかごっちゃになってきたけど~まぁいいや(笑)






こないだの西武ドームでの試合。私は3塁ベースから真っ直ぐ突き当たった辺りの前から12番目の席にいた。




だから、この日も小窪がスタメンであって欲しかった(ーー;




その前の日がスタメンだっただけに・・この悔しさを理解しろといっても到底無理だと思うんでこれ以上の悔恨は書きませんが( ̄  ̄;




とかく、またチャンスはあるさ・・・こんなことはこれからもきっとある・・・と懸命に今は言い聞かせるしかない。






そうした悔しさの一方で、去年の西武ドームへ行った際は更に遠い内野自由席からの観戦だった。勿論、同じ3塁側。




その時の様子はもう解る人だけにしか通じなくて済みませんが~とかく、小窪の一挙手一投足とずっと双眼鏡で見続けていた私。




ところが、今回はそこまではしていなかった・・・この違いにこれまた自分で自分にショックを受け、落胆し、違いを受け入れることが中々できなかった(ーー;




小窪熱が冷めたのか・・・と思っては、それならそれで受け入れようとした。




でも、そうではなかった。




より、私は徐々にだけど野球ファンになっていってるんだと。




小窪の様子も気になるが、テレビでは映らない場面とか、例えば外野手の左右の守備位置とかを細かに見ないと損だという思いもあった。




あとは、観客席・・・まるで、ずしーん!と響くような・・・カープファンの凄さは、これは決してお茶の間観戦では味わえない(((( ;°Д°))))




勿論、小窪のベンチでの様子こそ、あんまりテレビに映らないのはそれはおんなじだけども、今回じっと見ていなくてもって無意識に近いけど思えたのは、小窪への信頼度が私自身の中でも増したからだろうと。




去年は、小窪の実力すらもよく判ってなかったのもあり、実力以前に小窪自身を生観戦で目にしたのがあの時が初めてだったもんだから~そうか!そうした新鮮さが今は無いのも無理もないことだよね( ̄  ̄;

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。