啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.06.16 Wed 09:35
すっぴんでどこまで行ける?
ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける?
参加中




前回にも、化粧のタイトルでブログネタを書いたような気がしますが( ̄  ̄;




まずは、自分は職場にもよりけりだけど、すっぴんで仕事場へも行きます。



そんなんだから、近所へ買い物するんで化粧したことは、まずない。




例え、行きつけの店にカッコいい兄ちゃんやオジサンがいたとしても、一向に化粧する気が起きないから不思議( ´艸`)




ぢゃあ、デートはどうしてたのかというと・・まったくおんなじ(笑)時間ない時なんか尚更しなかった。




ただ、今ではたまの2人での外出とかドライブの際は、化粧すると喜ぶんでたまーに、けどうすーくしていくことにした。




普通、逆ぢゃない?(((( ;°Д°))))って思うだろうけど~いやいや、立場変われば人変わるぢゃないけども、却って年取って少し丸くなったのか、或いは無意識に飽きられると思うからなのか(でもその心配はまったくしてないし、そういう人ではないから)ホントの、たまーの気まぐれでだけど( ´艸`*)




折角だから、私なりの化粧観というか考えを暴露してみたいと・・思います(汗)




私自身がそうしているように、化粧をしないで会社とか行くのはマナー違反だと思っている人がまぁ、多いんだなというのをここ最近実感しているのもあるけれど、私は全くそうした考えは持っていない。




そんなんだから、誰の化粧が濃くなったからとかいって、何でだろうとか深く考えもしない。




こないだ辞めた会社でも、それだけのことで数十分も噂話をする人の気が知れなかった(*´Д`)=з




かといって、化粧が変わったとか濃い薄いとかをどうでもいいとも思っていない。




あーじゃねーこーじゃねーって、詮索するようなあらぬ噂話が嫌いなだけだ。




例え化粧の仕方が変わろうと、その人がそうしたいのならそれでいいじゃん、ってそれ以上には思わないし、その人がそれなりに綺麗になることをとやかくいうのはおかしい。




っと、段々愚痴っぽくなってしまった(・・ゞ




とかく、化粧をしないこと自体を失礼だとか思わない。というか思えない性質。




むしろ、すっぴんでも平気ならそれでオッケーと思うし、気になるならした方がいいとは思うけども、しないよりはした方がいいとは、これまたそれも自分の考えとは違うかなーって思う。




一度する習慣つくと、本当にすっぴんでは外に出られないって言うぢゃん。その方が危惧かなぁ~自分には(ーー;




いや、でも例えば会社へは仕方ないからする羽目になったとしても、やっぱそれ以外の平素では変わらないだろうなぁとも思う。




もはや、会社へ行く顔も心も、俳優になったつもりで・・・って感じでいくかな。




すっぴんの私が、本当の私であり、自分らしい私であり、そうしたいと素直な私。




ただ、会社は場所によりけりとしても~すっぴんではマズイのが冠婚葬祭だよなぁ( ̄~ ̄;




では、すっぴんでは済まない事態になったら一体どうするのか(((( ;°Д°))))




それを、次のブログネタで書く(笑)
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。