啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.03.13 Fri 12:06

夕べはヘトヘト状態での更新したため、幾分誤字脱字がありますが敢えてそのままにしておきます(^^;




アメンバー限定記事に詳細をほとんど書いているので、アメンバー以外の皆さんにはこれから話す内容が意味不明な部分もあろうかと思いますが~気持ちの整理をつけるために認めますので、どうかキツイ表現が多々あってもご勘弁くださいm(_ _)m




この、真っ赤な太陽ができてからこちらにいらっしゃるようになった方も何人かおられるので、簡単にお話しますと~ワタシは先月上旬に前にやっていたブログを突然閉鎖しました。


事前予告せずに閉鎖したので、そのことにかなりイカってる方も何人かいる関係で、ところどころではどうしてもコメントの際にURLを消したり、或いはペタできなかったりと、特に前のブログで広島カープ関係の方の訪問が多かったので、ここを立ち上げてからメッセで呼んだやり取りしていきたいお気に入りの方を限られた数だけ呼んでいる事情もあって、呼ばれなかった方としてみれば、なんで?!って納得いかないでいると思います。




その人達が来るのを恐れて、以上のようにここに来にくいように対処してきました。


自身の記事に、今のハンドルネームを書くだけでアメーバ検索で真っ赤な太陽がヒットしてしまうんで、今のハンネも前の名前も、記事には一切書かないようにしていました。


もし、どうしても書かないとならない記事を、全て限定記事にしてきましたm(_ _)m


別段、プライベートな内容だとか、或いは内緒にするようなモンではないですが、アメーバ検索で引っ掛からないようにするには限定で出すしかなかった。




ところが一昨日、アメーバ以外のサイトで自分のハンドルネームで検索かけたら・・・見事にあっさり引っ掛かってしまった(ーー;


みなさんのコメント欄には、URLは消してるけども名前はそのままで書いてきました。


コメント欄に書かれた内容に関しては、どうやらアメーバ検索ではヒットされないと判ってから、名前をカタカナに変えるのをやめた形でコメしてきました。




でも、googleでは前に自分の常連さんのブログが見事に検索でヒットしてしまったことがあって、でも、アメーバでヒットされなければいいやってある意味、そこまではしょうがないやと割り切ったんですが・・・


だけど、今回は自身のブログがヒットしてしまった・・・


原因は不明ですが、ここのコメント欄でないのは確かです。なので、みなさんが検索のことまで気遣ってコメして頂かないでも構いませんので、それをお伝えしておきますねm(_ _)m 例え、みなさんのブログがヒットしても、ワタシがURLを消していれば済むことなんで、それに関しては自己責任だし・・・




長くなりそうなので、続きは明日書きますm(_ _)m




あっ、メッセ戴きましたみなさんへ こたつやストーブやあったか鍋以上に心あたたまるメッセを沢山戴きまして、本当に本当にありがとうございます・°・(ノД`)・°・


もう、だいじょぶです・・たぶん(汗)


まずは記事を書いて、落ち着けたいと思っています(>人<)

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

